jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4380
☆プロムに行ったことのある方☆
by プロム from 無回答 2004/02/16 11:35:19

カナダの高校のプロムに行ったことのある方どのような感じだったか教えてもらえませんか??
カナディアンの友達にプロムに行こうと誘われたのですが、私は行ったことがないのでドレスとかどんなのを用意していいかわかりません↓
プロムに行ったことのある方情報ください♪

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 19:16:11

私はアメリカの高校のですがプロムに行きました。いわゆる本当にドレスって感じのを着ました。リムジンで行く人もいましたよ。みんな、かなりドレスアップしていきます。随分前から準備して、一大イベントって感じでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 22:31:16

去年カナダの高校卒業しました。もちろんプロムにも行きました!!ドレスは今頃の時期から種類も豊富になっていくし、友達といろいろ試着して決めたらいいと思います。人によって合う色やドレスの型も違ってくるし。ちなみに私はこんな機会はもうないだろうとお姫様ドレス?みたいなのを着ました。人によってはミニのドレスやシンプルなカクテルドレスを着る人もいますが。一生に一度のイベントだしアクセサリーや靴も豪華にそろえて行くと楽しいよ〜!!アクセサリーはクレアーズとかドレス売ってるとこにいろんな種類があるし、靴もドレスの丈や色に合わせてそろえたらいいと思う。ちなみにヘアは巻いてアップにしてティアラなんかつけたらサイコ−にかわいいと思います。あ〜、また行きたいなぁ;楽しんできてくださいね〜!  
Res.3 by プロム from 無回答 2004/02/17 07:04:10

無回答さんたちレスどうもありがとうございました♪そうですよね、一生に一度のイベントだから私もはりきってドレスを決めようと思います!ティアラとかめ〜っちゃカワイイし☆☆ぜひぜひ私もつけたいでっす!
あっ、あと髪は自分でヘアアレンジするんですか?それとも美容院とか行くんでしょうか??私は髪の毛が長いしヘアアレンジは得意じゃないのでどうしようか考えてしまいます・・
よかったらまた教えてください m(_ _)m  
Res.4 by パンダ from バンクーバー 2004/02/18 11:17:42

ごめんなさい!!!全然関係無い事なんですが、どうしても聞きたかったので・・・プロムはいつあるんですか!?もし誘われたりしたら一般でも行けるのですか?!  
Res.5 by プロム from 無回答 2004/02/18 11:52:42

パンダさん、プロムはだいたい卒業時期の6月の中旬から終わりにかけてあると思います。きっと誰でも誘われればいけると思いますよ★今からどんなドレスを着ようかすんごく楽しみです!パンダさんも行かれるのですか??  
Res.6 by パンダ from バンクーバー 2004/02/18 19:13:32

教えてもらってアリガトウがざいます。私は20なんですが、TVとか見てて凄く行きたくなって・・・プロムさん、楽しんで下さいねっ!!  
Res.7 by Res2 from 無回答 2004/02/20 01:10:52

私は美容院でヘアアレンジしてもらいました。私もロングヘアだし、パーティ用のヘアアレンジならこっちの人のが得意かな、って感じで。私の場合は、髪をアイロンで巻いて、カールを崩さないようにピンでとめてく、まぁパーティでよく見かけるベーシックなヘアスタイルでした。でもティアラをつけるとかなりかわいくて評判もよかったです!!これからの時期プロム用の雑誌が出てきたり、市販のヘアカタログがあるのでそれをチェックして好きなヘアスタイルを選んだらいいと思います。あと美容院にもカタログはあるので、当日前に担当の美容師さんと相談するといいですよ。基本的に私達の髪はカナディアンの髪質と全然違うので、そのカタログやモデル通りにはならない可能性の方が高いですし、失敗したら大変ですからね;美容院の予約は早めにした方がいいですよ〜?学校地区周辺や人気、評判のいいところはすぐ予約がいっぱいになってしまいますので。
他にも何か聞きたいことがあったら聞いてくださいね☆  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network