jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4364
学校おしえてください!!
by いちご! from バンクーバー 2004/02/11 15:16:14

バンクーバにきて10ヶ月 たちます。
 現在ESLに通っており、Collegeも9月から決まっています。 Speakingもアドバンスにいますが
学力停滞時期で、困っています。
  どなたか AdvanceレベルのSpeakingによい
学校おしえてください。

Res.1 by ひろ from バンクーバー 2004/02/12 18:26:12

チューターなどをとって、自分がすこしでも
疑問に感じたことや日本語でいうこの言い方は英語だとどういうのか思った時に辞書で調べてみて、でもその辞書にある言い方をおぼえても
今の人はその言い回しをしていないということなどはよくあることなのでその言い方をほんとにこのように使うのかということをチューターの人に聞いたりするといろいろいきた英語を学ぶことが出来ると思います。僕はそのようにして勉強していますがかなり楽しいですよ。
しらべて小さなノートにとって質問をしにいくという形を僕はとっています。たとえば、
buttet up , play up kiss up媚びを売る。
screw up,nag bragどれもよくつかわれますよ。そのようにおぼえるのはよいことだと思います。

Res.2 by いちご from バンクーバー 2004/02/13 20:29:35

ありがとうございます。 現在チューター2人からそのようなLessonをうけています。
 自分で不思議に思ったことなどは そこで解決できるのですが 他の人から吸収していないことに気がつき学校を探しています。  
Res.3 by あき from バンクーバー 2004/02/17 01:42:22

4月からバンクーバーのカレッジで勉強してます。夏休みの間1ヶ月、Robson CollegeのSpeakingクラスをパートタイムでとりました。1日1時間半のレッスンでしたが、いろんな種類の宿題が毎日ほどよく出ましたし(毎日2時間くらいはかかりました)、クラスメイトも韓国人と日本人のみでしたが皆大学進学が決まっていた人達ばかりで刺激になりました。それに何よりもいい先生にあたったのが大きかったです。今どの学校のSpeakingクラスも似たり寄ったりのカリキュラムですし、私的には先生とクラスの雰囲気で決めた方がいい気がします。いろいろトライアルを受けて実際にクラスを見て、「自分を刺激してくれる!」と思った所に通ってみてはいかがですか。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network