jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4357
現地留学サポートセンターを利用した感想を教えてください
by junjun from 日本 2004/02/10 23:49:22

バンクーバーでの語学留学を考えています。現地留学サポートセンターEducation Prime、CONTACT CANADA、どんどこ留学情報センターの3社のいずれかを利用するつもりです。利用経験がある方、利用して良かった点、悪かった点、その他感想を聞かせて下さい。

Res.1 by Lisa from バンクーバー 2004/02/13 08:34:28

私は、JUNJUNさんが書いた上の3つのどれも利用したことはありませんが、FSSを利用しました。良かったよ。私の場合は、語学だけではなくって、その後の進学とかも含めてだったから違うのかもしれないけど・・参考まで。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 08:57:41

Education Prime、CONTACT CANADA、どんどこ留学情報 

この3社の名前は聞いた事もありませんが 掲示板でこういう質問をすると あの会社が良い、悪いって書き込みになりますよ。
ご自分でカウンセリングを受けて選んだら良いのではないでしょうか?

あと、今まで韓国系の留学センターが急に潰れた事もあったあので 信頼のある会社を選んだ方が良いと思います。
しかし Education Prime、CONTACT CANADA、どんどこ留学情報、誰からも話は聞いた事ないけど 中国経営の会社??
ちなみに私はJpcanadaを利用しましたが良かったです。  
Res.3 by junjun from 日本 2004/02/14 04:57:30

情報ありがとうございます。3社とも日本の会社です。現地エージェントなのでメールのみのカウンセリングになりますが、相談しようと思います。jpcanadaについても調べてみます。自分の目的やこれだけは譲れないという条件にあった所を探してみます。ありがとうございました。  
Res.4 by junjun from 日本 2004/02/14 05:00:34

Lisaさん情報ありがとうございました。別の質問になってしまいますが、Lisaさんはバンクーバに着いてからFSSで手続きをしたのでしょうか?それとも日本にいる時からメールや電話でやり取りして手続きしたのでしょうか?  
Res.5 by Lisa from バンクーバー 2004/02/15 00:13:35

Res1のLisaです。今の大学はバンクーバーに来てからFSSで手続きしたよ。学校を見てから決めたいと思っていたから。最初の4週間のホームステイと空港ピックアップを頼むのには日本からメールでFSSの人とやり取りしたけど。こっちについてからは、違うエージェントで頼んでもいいと思っていたんだけど(別にFSSに固執しなくても他でも良いところがあればって意味で)幾つか留学エージェントを回った中で一番、なんとなくより親身になってもらえた気がしたのと、ESLだけではなくて短大・大学を含めて相談した時の情報量が豊富だと思ったから。スカイトレインで降りて雨に濡れずにオフィスに行けたのも理由の一つかも(その頃は雨にうんざりしていたから) ちなみに私の友達も同じことを聞いてきたのでFSSに日本からメールとかで相談してたと思います。(私に相談してきたんだけど、そんなに他の学校とか知らないし答えられなかったからFSSさんのアドレスだけ紹介しちゃったんです。)junjunさんはエージェントを使うか使わないかで迷ってるの?だったら下のレスにもあるように質問だけでもしてみたら?メールでもちゃんと答えてくれたから大丈夫だよ。確か www.fsscanada.com  かwww.canadafss.comのどっちかだったと思う。
学校選び、頑張ってね〜。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network