jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4349
バンクーバーのESLスクールについて教えてください。
by 教えてください。 from バンクーバー 2004/02/09 22:25:42

友人の英語学校選びにアドバイスをお願いします。

彼女は現在日本の大学院で国際協力関係の博士号を勉強しています。カナダで行われる会議の前に、三週間バンクーバーに滞在してESLスクールに行く予定だそうです。
目的は、grammer for writing と、speaking for academic discussionということです。その会議にためというのではなくて、普段大学で英語が必要だということだと思います。

彼女自身もウエブサイトをみて研究しているようです。私も意見を求められたのですが、私はしばらくESLにはいっておらず、現状を知らないため、アドバイスをすることができません。
実際に行ったことのある方からのアドバイスが頂ければありがたいと思った次第です。

下記のスクールのうち、彼女の目的に合いそうなスクールがあればよいのですが。

どなたか是非これらのスクールについて、ご意見ご感想をいただければ大変ありがたく存じます。よろしくお願いいたします。

EF International Schools of English in Vancouver

ELS Vancouver

International Language Learning Centre(ILLC)

Intrax English Institute Vancouer City centre

KTC Language Institute

LSI Vancouver

Vancouver English Centre

Vancouver Language College International

PLI

Res.1 by 教えてください。 from バンクーバー 2004/02/10 11:15:21

よろしくお願いしまーす。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 13:36:49

きちんとした情報は分かりませんがILLCもKTCもスクールオルガナイゼーションが良くないと聞いています。学費は手ごろですが。
ウエップサイトだけでは 判断が難しいですよ。結構魅力あるようにできているけど 実際入学してからガックリと言うのも少なくないので 少し余裕があればこっちに来て興味ある学校を見学して決めるのも良いと思いますが 、、、まあ 3週間だけなら ガックリきても 我慢しちゃうとか。きちんとアドバイスできずにごめんね。
ライティング とスピーキング強化なら アイエルツなどのコースが良いと思います。なぜ 本人じゃないの?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/11 15:58:21

レス2さん、ありがとうございます。なかなかレスが付かなかったので、こりゃー無理な質問かな、と思いはじめたところでした。

本人からメールで意見を聞かせてほしいと言われたのですが、私は意見も何も現状を知らなくて、さてどうしようかと思ったところ、このjpcanadaを思い出しトピを挙げたわけです。

それでもバンクーバーに住んでいるので、何とか彼女の力になれたら、と思っています。

さっそくメールしてみます。ありがとうございました。他の方からのご意見もよろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 08:44:40

よろしくお願いします。  
Res.5 by sassylittlebrat from バンクーバー 2004/02/14 09:44:43

3週間しかないのでしたら、学校にいくよりもチューターにしたほうがいいのでは?

学校には学校なりのカリキュラムがあるはずです。それと、トピ主さんの友達求めているものを追及すると、チューターにして、マンツーマンで、アドバイスをうけていった方がよほど、効率が良いと思います。

ただし、僕はeslに行ったことがないため、これはあくまで個人的な推測に過ぎませんが。

彼女の満足のいく結果が得られるといいですね。  
Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2004/02/14 18:23:03

sassylittlebratさん、投稿ありがとうございます。

そうですね、私も三週間は学校に行くには短いと感じていました。でも満足のいくチューターに出会えるのも、これまた三週間だけでは短し・・・。難しいです。

彼女は三月中旬にはベトナムへ行くらしく、かなり忙しくしているようです。eslも自分が学校を選ぶにしても大学側が申し込むようになっているようです。

もうしばらく投稿があるかどうか様子をみてみます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 20:45:00

私が学校を探していた時に見たPPCというところにPRO WRITINGのクラスがありました。なかなかレベルが高いとの噂です。一度HPを見てみては・・・?
www.ppcollege.comだと思います。  
Res.8 by トピ主です from バンクーバー 2004/02/16 11:05:57

レス7さん、情報提供ありがとうございました。早速ウェブサイトを友達に送りました。

短期間のコースで、しかも日本にいながら学校を決めるというのは難しいですね。

Res.9 by トピ主です from バンクーバー 2004/02/18 09:54:58

よろしくお願いしまーす。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network