jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.434
動物学が学べる学校教えて!
by つづ from 日本 2001/08/12 23:29:30

 バンクーバーに、動物学、または動物関係が学べる専門学校、または短大はありますか?どんなことでも結構ですので、ご存知の方、教えてください!!

Res.1 by Key from 無回答 2001/08/13 21:04:47

http://www.zoology.ubc.ca/
素人なので,動物学と生物学の違いがよく判らないので,違っているかもしれません.
 
Res.2 by piko from 日本 2001/09/22 02:45:17

トロントにならトリミングを学ぶ学校があるけど・・・バンクーバしかだめなんですか??  
Res.3 by おたすけまーん from バンクーバー 2001/09/22 06:19:32

Keyさんが情報提供されたのubcのzoologyプログラムは「動物学」」ですね。ubcには生物学「biology」のプログラムもあるはずです。でもつづさんが捜しておられる専門学校、短大ではないですね。
専門学校、短大ということだと、やっぱり動物をペットとして扱う仕事(ペットショップとか、ペット美容院とか)のためのプログラムになっちゃうのかなあ?
でも私も残念ながらどこにそういう学校があるかはわかりません。ごめんなさい。  
Res.4 by おたすけまーん from バンクーバー 2001/09/22 06:20:57

元トピはずいぶん前の投稿なんですね。もうつづさんは見てないかなあ。  
Res.5 by つづ from 無回答 2001/09/22 17:37:14

 見てます、見てます。
 そうなんですか、ありがとうございます。トリミングの学校ならあるんですね。本当は、動物病院の看護関係がしたいんですが、そういうのは、やはり本格的に大学で学ばないといけないのでしょうか、、。金銭的に、短大または専門で探しているんですけど、、。

 私はどうせカナダで学ぶなら、カナダでも働いてみたいと考えています。トリミングの学校で実際に就職された方はいらっしゃるのでしょうか?

 バンクーバーでなくてもいいので、動物学が学べる短大または専門あったら教えて下さい。  
Res.6 by AKE from バンクーバー 2001/09/22 23:25:10

確か,カムループスのカリブー・カレッジにAnimal Health Technologyという学部があったと思います。2年のコースもあったんじゃないかな…
間違っていたらごめんなさい。  
Res.7 by piko from 日本 2001/09/23 05:09:09

トロントにトリミングの専門学校はありますよ。実は私もアニマルケアの専門学校を探していたのですが・・・なかなか見つかりません。でも、そこの学校は日本語でも授業が受けられるので不安いっぱいの留学でも少しは安心して行けると思います。・・・ってえらそうなこと言ってますけど、私もそこの学校に来年の春から行こうかと思ってるんです!日本で学ぶより断然いいと思うから・・・でも本当はアニマルケアがやりたいんですけどね。  
Res.8 by つづ from 無回答 2001/09/23 17:24:51

カリブーカレッジを調べてみたら、何だか学校に入るのに、TOEFLを基準としてるのではなく、ESLに入らないといけないとか、、システムのほうが、他の学校と少しちがうのかもしれないので、もう少し調べてみますけど、、。ありがとうございます。

 PIKOさんもアニマルケアの学校を探してらっしゃったのですね。トリミングの学校は何年くらいなのでしょうか?資格とか取れるのかしら?同じ目的や夢のある人と情報交換していきたいので、よかったらメールいただけませんか?学校のことも詳しく聞きたいと思っています。

 動物関係で、私は実際に海外で活躍してみたいと考えています。トリミングの学校、またはカナダの他の学校を卒業された方で、その後カナダでお仕事されてるかたいらっしゃるのでしょうか?それが(頑張れば)可能かだけでも知りたいので、どなたかご存知の方教えて下さい。

 メールアドは
   tigerpom@hotmail.com
です。  
Res.9 by グルーミング from バンクーバー 2001/09/23 17:40:43

Res.10 by つづ from 無回答 2001/09/23 21:01:52

素朴な質問なんですけど、トリミングの学校ではグルーミングを学ばないのでしょうか?また、逆に、グルーミングの学校でトリミングは、、?グルーミングさんの紹介していただいた、中の学校に、プログルーミングコース以外に、advanced scissoring コースというのがありましたが、これはトリミングを意味するのかしら?

 動物に関わる仕事で、専門知識、実技を学び、それを使って仕事をするのに、どの分野が一番良いのか分かりません。以前は動物の行動を研究したり、保護したりといったような仕事を夢見たのですが、ボランティアでない限り、そういうのは、4年またはそれ以上の大学できちんと学ばなければいけないようなので、、できれば身近で、4年大学ほどお金のかからない道に進みたいのです。そして仕事に有利な、、。日本でなくカナダで頑張ってみたいのですが、何か良いアドバイスありませんか?  
Res.11 by すー from カルガリー 2001/09/24 11:52:34

動物病院での助手みたいな仕事をするなら、カレッジで”Animal Health Technology”を選択すれば良いのではないかしら?2年間のディプロマコースです。私の調べたところでは、アルバータ州OldsにあるOlds College (URL; http://www.oldscollege.ab.ca/careers/Programs/AHT.asp ) と マニトバ州WinnipegのRed Rever College (URL; http://www.rrc.mb.ca/animal/anhome.htm )にありました。他のカレッジにもあると思うのでサーチかけてみたらいかがでしょう?但し、当然ながらそれなりの英語力は要求されるし、International StudentはCanadianの倍近くの授業料が必要です。私も目下調査中なので、また情報交換しましょう。頑張りましょうね!!  
Res.12 by PIKOさんすーさんへ from トロント 2001/09/24 16:53:46

その学校のことおしえてください。
料金とかクラススケジュールとかもし知ってたらお願いします。
あと、Animal Health Technologyはトロントの方にはないですか?  
Res.13 by つづ from 無回答 2001/09/24 17:27:27

すーさん、情報ありがとうございます。動物関係を学びたい人って、結構いらっしゃるんですね〜! 皆さんで情報交換していけるといいですね!心強いし。

 さて、で、animal health technology は他にも結構あるんですね。これは良い情報デス!でもやはり高い語学力が要求されるわけですが、とりあえず、どのくらい以上なんでしょう?TOEFLでは570くらいだとアルクの雑誌に書いてありましたけど、、、でも実際はそれでもついていけないと、どこかの掲示板で言ってました、、。私の語学力ではとても、、とても、、ちなみに、HPに学費が年$1851とかいてありましたが、私達はinternational student だから、その3倍くらいとみたほうが良いのでしょうか?

 でも、グルーミングの専門の学費って、結構高いですよね、半年くらいでも。

 はあ〜〜 悩みます〜。
 ところですーさんは、これから動物関係の学校に行かれるんですか?それとも現在、、?

   
Res.14 by すー from カルガリー 2001/09/25 07:20:08

>Res12さんへ。
Torontoではないですが、OntarioにはRidgetown College
http://www.ridgetownc.on.ca/Education/Diploma/Vet/Prog_Vet_Frame.htm
University of Guelph
http://www.ovcnet.uoguelph.ca/
というのを見つけました。探せばまだ他にもあるかも。
このリンクも使えます。
http://www.calas-acsal.org/links.html

>つづさんへ。
Canadianと一緒に勉強するわけですから、当然語学力は必要ですよねー。それに加え、生物、化学の知識も必要です。学費も$3000/year以上はみとかないと。(教科書類が結構高い)
私の語学力ではまだまだ無理なので、Upgreading Courseから始めようかと考えてますが、問題は資金...。悩むところです。
 
Res.15 by すーさんへ from トロント 2001/09/25 10:24:01

レス12の者です。
調べていただいてありがとうございます!

やっぱり語学力がないと駄目のようですね。
まずはトーフルで頑張って、大学入学の条件を満たさないと駄目ですよね。550点くらい?トーフルも$177だし、大学の授業料もお金掛かりますよね。
自己投資だと思って頑張ります(ー。ー)ふぅ。  
Res.16 by すー from カルガリー 2001/09/25 11:41:08

訂正〜!!
学費はCanadianが$3000/yearですからその倍〜3倍になりますね。結構かかります。ふぅ。  
Res.17 by つづ from 無回答 2001/09/26 21:13:11

$9000/ Year ってことになりますね、、
ああ、、高い、、ほんとに高い、、、

 他に動物関係の学校知りませんか?分野は問いませんが、色々な情報を集めてみたいので。

 でも、animal health technology の資格をとり、卒業後、日本人の皆さんはどういった就職をされているのでしょう?カナダでも就職は難しいと聞くので、やはり日本の病院なんかで働いているのでしょうか?

 誰か、調べられた方いらっしゃいますか?
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network