jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4338
短期留学
by from 日本 2004/02/07 19:05:00

こんにちは、お金を貯めて、夏休みに二ヶ月くらい短期留学を考えています。

そこで、みなさんにアドバイスを頂きたいのですが、バンクーバーとトロントだったらどちらがいいと思いますか??

バンクーバーには、一度一ヶ月くらい短期で行ったことがあるので、ダウンタウンの様子などもなんとなく覚えているので、慣れている分いいかなあ、と思います。
けど、前に行ったときは春休みだったせいか日本人の方々がものすごく多くて、学校も英語環境とはいえませんでした。でもそれは自分の意思次第でどうにでもなると思うので、ちょっと慣れているところのほうがいいのか、全く自分にとって未知のトロントがいいのか、悩んでいます。

予算的に、カナダがいいなあと思うのですが、バンクーバーとトロント以外にもお勧めの都市がありましたらどうか教えてください。

よろしくお願いします!

Res.1 by ゆき from バンクーバー 2004/02/08 08:29:16

トロントも日本人はいます。バンクーバでも日本人がいない学校はありますし、あなたの生活しだいです。私はバンクーバで語学学校にいってます 学校に日本人は何人かいますが 日本語ではなしたことはありません。夏休みなら日本人はどちらにいっても多いでしょう。 田舎にいったらどうですか??  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network