jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4331
英語が全く話せません!
by やっち from 日本 2004/02/06 20:38:11

英語が全然話せないのですが、大学の春休みに短期でバンクーバーの語学学校に通おうと思ってます。 どこかお勧めの学校はありますか?? 全然英語ができなくても、語学学校に通えるでしょうか??

Res.1 by 出発直前 from 日本 2004/02/06 20:57:00

バンクーバーにはとてもたくさん語学学校があるので、その中から自分が優先させる条件に見合った学校を探してみてはどうでしょうか?
英語が話せなくても語学学校に通えると思います。
だって英語が話せる様に勉強する所なんですから!!
頑張って下さい★  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 00:44:57

英語を話せるようになりたいという気持ちはよくわかりますが、学校に通いさえすれば話せるようになれるとは思わないほうがいいです。

たとえばピアノを習うのであれば、先生のところに通うのは週一回だけで、あとは毎日自宅で練習。テニスを始めれば、スクールへ行くだけでなく、自分で壁打ちや素振りをしますよね?

同じように英語を話せるようになりたいのなら、自分で勉強するのが大切です。極端に言うと、学校は自習の成果を見てもらって問題点を指摘してもらう&外人相手に話をする度胸をつける場だと思うといいと思います。

ですから、バンクーバーの語学学校に来る前に、ある程度日本で準備をしてたほうがいいのではないでしょうか?特に春休みだけの短期というのであれば、こちらにきてゼロからスタートではちょっともったいないかも。

日本で下準備をして、こちらでは実践編という方がよいと思います。

がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 15:21:48

わたしもres2さんと同じ考えです。こっちに来る前にできる限りの英語の勉強をした方が絶対に有意義に時間をすごせると思います。留学したからって英語が話せる分けではありません、結局は自分の努力次第。 目標を高く持っている人といっしょにいた方が絶対にいいですよ。がんばって。  
Res.4 by やっち from 日本 2004/02/07 21:57:39

みなさん、ありがとうございますっ!
やっぱり行ったからといって、英語が話せるようになるわけじゃないですよね・・・。
行くまでにがんばって勉強して、バンクーバーでの短期間を充実させたいと思います!ありがとうございました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network