jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4320
今キャピラノカレッジ OR キャピラノのESLに行っている人に聞きたい!!
by Cap College from バンクーバー 2004/02/04 00:58:02

4月から、キャピラノカレッジのESLに行こうと考えているのですが、やっぱりESLからカレッジに上がるのはたいへんですか。なんでもいいので情報ください。お願いします。

Res.1 by キャピキャピ from バンクーバー 2004/02/05 22:20:03

キャピラノのESLとカレッジはエスカレーターではないよ。カレッジに行くためにはTOFLE 560またはカレッジのライティンクテストを受けないといけないらしい。キャップのESLはカレッジに行きたい人のためのコースなのでちゃんと勉強していけばそれなりに英語力はついていくとおもいます。がんばってくださいな。  
Res.2 by Cap College from バンクーバー 2004/02/05 22:48:09

キャピキャピさん、返信ありがとうごさいます!!もう1つ質問なんですが、キャピキャピさんはカレッジ生ですか。ESLからカレッジへ上がるのに、どれくらい期間かかりましたか。あと、もし、そのライティングのテストを受ければ、TOFLE受けなくて良いのですか。キャピラノESL、カレッジはどうですか。感想聞かせて下さい。質問積めでごめんなさい。  
Res.3 by キャップ from バンクーバー 2004/02/05 23:48:05

バンクーバーコミュニティーカレッジでテストをうけて145点以上でカレッジに入学できます。確かイングリッシュアセスメントテストとかいうやつだったと思います。  
Res.4 by Cap College from バンクーバー 2004/02/06 01:17:12

キャップさんありがとう!ESLに入るときは、どんなテストがあるのですか。難しいですか。キャップのESLはどうですか。他と変わらないですか。  
Res.5 by YOM from バンクーバー 2004/02/06 09:46:44

私は今大学編入プログラム(UT)で2年目です。ESLはとってないのでESLの様子はわかりませんが、UTのコースはやっぱり頑張って勉強しないと良い成績は取れません。

私はアプリケーションを提出する際、TOEFLの点はクリアしていたので英語以外のUTコースは問題なく取れました。ただ大学1年レベルの英語のコースを取るにはEDT(English Diangostic Test)というエッセイを書くテストを受けてパスしないと取らせてくれません。もしパスしない場合はESLに行ってその後もう一度EDTを受けるか、あるいはENGL010(College Writing)という英語のコースを1学期間取ってそのコースをパスしないといけません。私はENGL010をパスして大学1年レベルのEnglishを取りました。ESLに行くかENGL010に行くかはEDTテストの成績しだいです。

Writingのスキルが未熟なままレギュラーのコースに行くとArtsのコースはかなりキツイと思います。エッセイのアサインメントが多くありますし、授業で地元の学生達とディスカッションとなると自分の意見を頭の中でまとめてグループのメンバーの前で発表しなければなりません。もじもじしていると「あっ、この人ダメだな。」って感じで見られているのがわかります。留学生だからって評価を甘くしてはもらえませんので。

っとかなりシリアスなことを書きましたが、キャピラノは良いカレッジですよ。頑張ってくださいね。  
Res.6 by キャップ from バンクーバー 2004/02/06 10:02:11

ごめんなさい。ESLのことは全く分かりません。でも校舎は結構きれいです。山の中なので夏は学校に行くのがたのしかったです。今は雨ばかりですが、、  
Res.7 by Cap College from バンクーバー 2004/02/06 12:12:11

Yomさん質問なんですが、、UTに入る時TOFLE何点必要なんですか。私は、TOFLE受けた事がないので、もしない時は、他のテストを受けなければいけないのですか。あと、UTを1年で卒業してその後カレッジに上がることはやっぱり、かなりの英語力がなければ無理ですか。  
Res.8 by かな from 日本 2004/02/21 10:08:52

私も9月からキャピラノのESLに通いたいと思ってますoCap Collegeさんは4月から行かれるという話しですが申し込みなどはもうしたのですか?  
Res.9 by Cap College from バンクーバー 2004/02/23 00:30:35

3月と4月の終わりにESLのテストがあるので、それまでに、applyすればいいですよ☆でも、世界中から、募集してるから、早めに申し込んだほうがいいですよ!高校や大学の卒業証明書などがいるので、はやめに用意しておいたほうがいいですよ☆  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network