jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4311
ランラガとダグラスについて
by ヒロ from バンクーバー 2004/02/01 15:44:30

現在カレッジ入学に向けて勉強してます。題記の2校について興味を持っており実際に通われている生徒さんの声を聞きたいと思い投稿しました。ゆくゆくはUBCやSFUの大学3年コースに編入できたらと思っています。ビジネス系を専攻予定です。ビジネス以外にもいろんな意見を聞きたいです。入学最初の頃の苦労話などもありましたらどうぞ。LETやLPI等の試験に関しても情報をお持ちでしたら教えて頂けたらと思います。

Res.1 by ヒロ from バンクーバー 2004/02/01 15:45:27

いきなり間違えました。Langaraです。。。申し訳ありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/01 16:48:01

始めからどっちの大学が決めておいた方が良いとおもいます。

その方が編入がスムーズにいきます。

Langara→UBC, Douglas→SFU

私もカレッジ入学を目指していますが、Capilano希望です。  
Res.3 by Yoon from バンクーバー 2004/02/01 21:09:42

当方ランガラのUTコースの生徒です。
ランガラにもSFUに行くひとは沢山います。
ランガラの英語のコースはカレッジの中ではとても厳しく、UBCやSFU等に編入するとき有利だとランガラの教授が話していました。でも、どちらのカレッジを選んでも大変ですよね。場所はランガラの方がDTや空港へ行くのに便利かもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/01 23:15:07

ランガラはあんまり、、、と聞きますけどね。  
Res.5 by Cherry from バンクーバー 2004/02/02 14:30:29

Langaraでビジネス関係とってます。今学期で卒業ですが、先生と生徒の距離が近く、UBCへの編入率が(BC州のカレッジの中で)一番高いLangaraで学べてよかったと思いますよ。英語のコースはとても難しく、時間もかかりましたが、終わってしまえば大きな自信になります!私はLETよりも断然LPIのほうが簡単だと感じました。(TOEFLに慣れていたからだと思います。)
学校の評判は、悪くないと思いますが・・・。人それぞれ見方が違うので、なんともいえませんね。  
Res.6 by もう少しでダグラス卒業☆ from バンクーバー 2004/02/02 18:51:15

ダグラスとランガラと両方見学に行ってダグラスに決めました。 ダグラスを選んでとても満足してます。

トピ主さんもバンクーバーにいらっしゃるようなので一度見に行かれたらいかがでしょうか?

ランガラ→UBC、ダグラス→SFUというのはたまに聞きますが、うちの学校からでもUBCに行く人はたくさんいるので、そんなに気にする事はないかと思います。ただ、ビジネス系専攻予定という事ならダグラス→SFUの方が一般的だと思います。

>>ランガラの英語のコースはカレッジの中ではとても厳しく、UBCやSFU等に編入するとき有利だとランガラの教授が話していました。

意味が分かりません。  力がつくという意味でおっしゃってるのでしょうか?
”編入する時に有利”という書き方は誤解を招くので避けた方がいいと思います。  
Res.7 by ヒロ from バンクーバー 2004/02/02 21:31:16

どうも多くの貴重なご意見ありがとうございます。私も実際に両方のCollege見学に行ってみました。どちらが良いとは決められないと思います。双方の自慢できる点等あったら教えて頂きたいです。丁度、ランガラとダグラスに通われている方で卒業間じかというRes5さんとRes6さんに質問させて頂きたいのですが、やはり、その先は4年生大学編入を考えてらっしゃるのでしょうか?それとも就職を考えていた場合見つけることは可能でしょうか?(日本国内、カナダ内問わず)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 21:48:26

Langara の英語が編入に有利というのは、同じグレード(たとえばB+とか)がついている場合、Langaraの英語のクラスの方が難しいので、Langaraの生徒のグレードの評価の方が高くなるという意味ではないですか。
同じグレードでもカレッジによって評価が違うのは当然だと思います(難しいカレッジのBと超簡単なカレッジのBを同じに扱うはずないと思います)。
Langaraの英語が難しいのは有名です。International Student の中にはどうしても単位がとれなくて、英語のクラスだけ他のカレッジに取りに行ってトランスファーする人も結構います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 22:19:13

↓ダグラスカレッジでもそれは同じですよ。英語の単位を取るのは、講師によっても全然違います。ランガラとダグラスだと、ダグラスのレベルが高いというカナダ人もいます。人それぞれなんではないでしょうか?大学側に、どちらを高く評価するのか、聞いてみると分かると思いますが、どちらのレベルが高いとは言えないはずです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 22:24:25

>同じグレードでもカレッジによって評価が違うのは当然だと思います(難しいカレッジのBと超簡単なカレッジのBを同じに扱うはずないと思います)。

この超簡単ってレス8の人が思われてるのは、完全な誤解ですね。ランガラとダグラスで、ランガラの方が難しいなんて誰も話してませんよ。カナディアンのお友達にも聞いてみて下さい。ちなみにダグラスからUBCやSFUにトランスファーする人も沢山います。どっちへの編入も可能です。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 00:00:35

Res8です。誤解を招いてすみません。ダグラスが超簡単といったわけではありませんでした。カレッジによってグレードの評価が違うということを言いたかったのです。単位を取るのが簡単なカレッジというのは知っています。そこで英語だけ取っている人もたくさんいます。でもそれはダグラスではないです。
下の方が「Langaraで英語を取得したら有利だ」というのは、カレッジによっての評価が違うからではないですか?ということを言いたかったのです。これはLangaraの講師自ら言っていました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network