jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4307
トロント大学
by あいあい from 無回答 2004/01/31 02:05:00

トロント大学ってどのくらいのレベルですか?
やっぱり トロント大学の人は ちょっと
お宅っぽい人が多いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 08:16:56

何か不定期に「UT生はオタク?」って聞く人がいるのは、どこかの雑誌にでもそう書いてあるのでしょうか?
だいたい学部も書いてないでレベルもくそもないでしょう。
それともESLですか?あ〜、それならレベル高すぎて一般の人にはほとんど無理です。(爆)  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/01/31 13:33:03

UofTには、Undergrad、パートタイム、修士博士全部合わせて5万人くらいの生徒がいます。5万人のオタク集団だったら面白いですね。もしトロントにいるのならちょっとキャンパスを歩けば雰囲気は分かるんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 14:48:11

トロント大のESLの、TeachingEnglishコースとってましたが、かなりよかったですよ☆でも、きつかった。。  
Res.4 by 3流大学生 from ON 2004/02/02 16:15:47

U of T憧れだ〜。
おたくっぽいって、頭いいからそう思うんじゃないの?まったくの偏見だけど東大生は暗そうな人が多い印象あるし。  
Res.5 by 適当大学生 from 無回答 2004/02/03 01:23:57

別にトロント大学だからって頭いいとは思えませんが。逆に変なプライドを持った人の固まりとしか思えてしょうがないです。同じくクイーンズも。カナダ国内の多くの大学の大学生に会いましたが、学校の特色出ますね。トロント大生はトロントが一番だと思ってる頭がもう最低だと思うんですが。見解狭いし、理屈っぽいし。でもBCはBCでlaid backな感じが抜けなくて、どう何だかと思いますが。どうでしょう?  
Res.6 by でだな。 from 無回答 2004/02/03 03:33:32

適当大学生。あんたはどうなんだ、と。
人を最低呼ばわりするやつに限って、みんなから認めらんなくてすねてる奴が多い。かわいそーに。あ、queen’sに友達いっけどみんな楽しいヤツだが?というか行ってる大学にプライド持って何が悪い。変かどーかは個人の価値観だろ。UTにオタクが多いかは知らんが、だとすればどうなんだと。  
Res.7 by なおみ from 日本 2004/02/03 23:33:26

二年ほど前に、UpfTのESLに半年間ほど通っていました。レベルは、少し高めかもしれませんが、すごく質のいい授業を受けれたと思ってます。先生もすごくよかったですよ。その時に知り合った友達は、今でもコンタクトをとってますし、一時的に英語を勉強しにきている人っていうよりか、カナダで住んでいる人が多かったですね。お宅っぽい人っていう印象は、捨ててほしいですね。実際に、自分が本当に勉強したいのであれば、どこの学校でも勉強はできると思いますよ。ただ、UofTの授業は、質が高かったことは確かです!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 00:34:55

Res6さん、いーじゃないですか。だって、大学こっちで通ってる人が話してるとは思えませんよ。オタクなんてどこにだっていますよ。それに、

>見解狭いし、理屈っぽいし。

って言ってる人が一番見解狭くて笑っちゃいますね。爆  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 00:37:20

続き

以前トロントにいましたが、トロントの大学生も、こちらの大学生も、よく勉強してるな〜と言うのが私の印象です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 16:56:17

おたくとかは よくわからないけど
憧れの大学です。 おたくでも
トロント大学の学生がうらやましい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/02/11 02:31:33

up  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/02/12 15:50:50

UofTのに日本人の留学生ってそんなにいるんですかねぇー。 今だ 一人も会ったことないんですけど、やっぱり日本でいう東大生気取りなんですかねぇ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/12 21:50:39

って言うか東大出身なんですけど、なんでそんなにイメージ悪いんですかね。普通の大学ですよ。  
Res.14 by けい from バンクーバー 2004/02/12 23:10:32

私の友達UofTに行ってますよ。ごくごく普通の日本人の女の子ですけど・・・。中学・高校からの友達で何人か東大に行っていますが、みんないい子だし、普通です。どうして悪いイメージがあるのでしょう?ちょっと残念です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 00:26:04

悪いイメージなんて別にないですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network