jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4299
ホームステイする人の電話は何が一番安上がり?
by もぐもぐ from 日本 2004/01/29 08:08:57

ホームステイでバンクーバーに8ヶ月程滞在予定なのですが、電話をどうしようか考えています。
日本に国際電話で週に1回は30分位話すと思うので、コーリングカードで公衆電話からと考えていました。
ですが、過去スレ読むとLooneyCallなんかはかなり安いじゃないですか!
これは携帯でも使えるのでしょうか?ホームページ読んでみたのですがいまいち分かりません。
(ステイ先の電話を占拠したくないので、固定番号持つには携帯電話しかないかなと思って。)
また、これら以外にもこうすれば安く話せるとか、こうすれば便利という情報があれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 08:51:05

週に1回程度ならホストに電話借りても大丈夫だと思いますよ。
でも心配ならプリペイド携帯やマンスリー携帯を帰国する人から引き継げば
気を使わなくてすみますね。
コーリングカードは携帯からでも使用可能です。たくさんの種類のカードが出回ってるので安いのを見つけて使いましょう。
最近はHELLOASIAってのが周りでは人気です。  
Res.2 by もぐもぐ from 日本 2004/01/30 07:22:43

Res.1さん、ホストの電話は週1回程度ならそんなに気にする事無く使わせてもらってもいいんですね!安心しました。
でもこれが2回3回ともなるとまずいですよね・・・。どうやら私は国際電話が増えそうな状況なので、(できれば日本語使わない環境にしたいんですが、そうもいかない所がつらい)携帯の引継ぎをした方がよさそう、ということでしょうか。
コーリングカードもネットで検索したところ日本の会社でもたくさんのホームページがあり、それぞれ曜日や時間帯、電話の種類によって料金が違い混乱しています。
なんだかもう現地で買ったほうが安いんでしょうかね?とりあえずHELLOASIAですね。参考になりました。ありがとうございます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 20:51:01

ステイ先の人には、明確に何時から何時まで使う、このコーリングカード、またはクレジットカードのアクセス番号はこれで、と明確にしておかないと、後で使ってもいないものを、請求されたりすることがある。  
Res.4 by もぐもぐ from 日本 2004/02/01 05:01:14

Res.2さん、なるほど、使う前はそこまで明確にことわってからということですね。あまり深く考えていませんでした。
ちなみに、コーリングカードの番号にアクセスしてかければ、ステイ先の電話には料金は発生しないんですよね?(あたりまえのことだったらスミマセン)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network