jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4297
コンタクト
by 無回答 from 無回答 2004/01/28 01:20:04

私はすごく目が悪いのですが、いつもは日本で定期健診をうけているので、カナダにいってコンタクトにすることが不安です。カナダで定期健診は
うけれますか?かえる場合、どれくらいお金がかかるんでしょうか?よかったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 01:15:51

カナダのどこかにもよるんじゃないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 21:42:02

かなり高いと思います。旅行保険も効きませんし。それにまず日本の眼科で英語の診断書みたいのはだしてもらってますか?
一度近くの眼科に行って、聞くといいと思います。眼科によって、かかるお金もちがうだろうし。それにすでにコンタクトを持っているのか、これが始めてなのか、によってお金は倍違うと思う。カナダで処方してもらったコンタクトが日本で手にはいらないことだってあるし。
いろいろ大変だと思う  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 14:51:36

基本的に日本人と欧米人は眼球のカーブ(BC=ベースカーブ)が違うと言うことなので、カナダ人と同じサイズの人でないと、結局日本からの輸入になると聞きました。(だからさらに割高)
もし使い捨てを使用してるなら、管理手帳に自分のBCがいくつなのか、記入されているはずです。
それがカナダでも購入できるBCか確認してみたらいかがでしょうか?
でも結局は、いくら管理手帳を持っていても、その管理手帳が、その眼科でしか使用できないように、カナダでも最初は日本と同じく、最初に診断で、処方となると思います。
確かカナダの眼鏡屋さんでは日本の眼鏡屋さんと違って、医者の管理手帳があっても買えないと聞きました。
カナダでコンタクトが作れる眼鏡屋さんは医者と併設していると聞いた気が・・・?
なので私も使い捨てを使っていますが、1年分買いだめしてきました。

情報、間違ってたらごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 03:28:06

レス3です。ごめんなさい。違うトピックスに、眼鏡屋さんで買えるって書いてありました。
どこの都市に行かれるんですか?
その情報はバンクーバーでした。
でも、場所だけで、金額とかは載ってなかったんですけど、返信していた人が、購入していた人なので、その人に聞いたらわかるかも。
確かそのトピックは、
「緊急でコンタクトが買える所」
とかそんな感じだったような・・・?
検索してみてね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network