jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.429
Pitman business college
by Cosmos from 日本 2001/08/12 01:18:12

Pitman のESLについてご存知の方教えてください!
自分はワーホリで9末にバンクーバーへ行くのですが、
英語力にまだ自信がないので、1ヶ月程学校へ通って
集中特訓で勉強したいと考えています。
Pitman以外にもお薦めのところがありましたら、
教えてくださいませ。

Res.1 by なかむら from バンクーバー 2001/08/12 09:32:23

PitmanはESLの学校ではありません。ESLで英語力を着けてから専門分野を学ぶ学校です。

PitmanのHPにそれらしきことが書いてありますが,プログラムにはそうしたものが見当たりません。

学校に確認をしてみますね。

また9月末にバンクーバーに来られるようでした,体験入学や学校見学をしてご自分にあった学校を選ばれるといいかと思います。  
Res.2 by Cosmos from 日本 2001/08/13 07:13:29

なかむらさま、Resどうも有難うございます。
そうなんです。PitmanのHPを読んで興味を持ったので、
実際に行っている方の意見&感想を聞きたいと思って
書き込みをしたのです。
他にYMCAにも興味があります。
ただどちらのHPにも日本人の割合とかは記載されていないし、
不安でもあるので、おっしゃるように現地へ行ってから決めるのが
いいのかもしれませんね。
現地で見学して決めた場合、
すぐに入学することができるのかどうかが問題なのですが…。

Res.3 by なかむら from バンクーバー 2001/08/13 10:20:25

こちらに来られる時期を学校の開始近くにされればいいかと思います。

そのために我々のような現地エージェントがそうのための情報をお流ししているのです。

毎週月曜日始まりがある学校、月1回のみの学校等ありますので、体験したいなー、見てみたいなーという学校があればお知らせください。  
Res.4 by Cosmos from 日本 2001/08/14 09:08:09

なかむらさま、Res有難うございます。
そうですねぇ。まだあまり調べていないのですが、
International Language Schools of Canadaとか
ここのjpcanadaで紹介されていたPacific Rim Collegeに少し興味を持ちました。
前者はArt部門やCambridgeコースがあるようだからで、
後者は紹介ページを読む限り、英語力特に会話力がとても伸びそうな印象を受けたからです。
なかむらさん個人として、お薦めの学校はありますか?
あるのなら是非教えて頂きたいです。

Res.5 by あき from バンクーバー 2001/08/15 00:44:01

私はピットマンの卒業生です。
何か、お役に立てることあれば、どしどし質問してくださいね。
もし、質問があれば、メールください
akibowwow@aol.com  
Res.6 by ピットマン from バンクーバー 2001/08/15 01:04:18

私もPitmanの卒業生です。何を勉強するかのよりますが、私の取ったコースはとりあえず自習が多かったです。でも、カナディアンも多いし仲良くなってすごく楽しかったですよ。英語力は読み書きが出来ればそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。話すことは少ないし。ESLがあるかは知りませんが、友人が入学試験に落ちて、他のESLの学校に入るように言われてましたよ。   
Res.7 by pitman from 日本 2001/08/28 12:33:50

pitmanでreception&secretsryコースとっていた人いませんか? 何か情報を教えてください。
今このコースをとろうか考え中です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network