jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4275
学生ビザいりますか?
by かとちゃん from 日本 2004/01/24 06:29:32

半年留学してその内4ヶ月語学学校に行く予定でその語学学校も現地で見回って決める予定なんですけど学生ビザはいりますか?また学生ビザ取得の利点を教えてください!!!

Res.1 by うさぎ from バンクーバー 2004/01/24 07:53:13

 私は 6ヶ月 観光でいました。 その後
シアトルに学生ビザをとりにいきました。
 私はバンクーバなのですぐ国外にでれますが、留学場所によっても条件がかわると思います. トータルはどのくらいですか? 観光ビザを延長することもできると思います。 もし 学生ビザをもっていれば 書類だけで 延長することもできます。
私は バンクーバなので言うほど大変ではありませんでした。延長もめんどくさいですから!
 わたしも こちらに来てから学校をきめました。 かなり お勧めします。
 日本のエージェントを通すと日本人の多いところにいくのは さけられないと思います。 バンクーバは 日本人が多いとききますが、私は この半年 日本人と同じクラスになったことは おりません。
 1年以内なら 帰りの航空券を持ってきたほうがいいでしょう。入国するときには 延長するなど 今後のことは 言わないほうがいいです。  はじめから ながくいるつもりなら ビザをとってきてと言われてしまいますから!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 10:07:14

半年留学してその内4ヶ月…って事はカナダにいる期間はトータル6ヶ月ですよね?
それでしたら通常学生ビザはいりません。
学生ビザが必要になるのは6ヶ月以上の就学か実習プログラムが含まれている場合などです。詳しくはカナダ大使館の案内をご覧ください。
http://www.canadanet.or.jp/i_v/study/index.shtml

学生ビザの利点って何でしょうね。利点というよりは大学に行くのに必要だからとったので、必要なかったらわざわざとる事も無いと思います。  
Res.3 by かとちゃん from 日本 2004/01/24 21:03:35

どうもありがとうございます。早速大使館のHP行って見ます。  
Res.4 by かとちゃん from 日本 2004/01/24 21:10:15

今年の8月から1月ぐらいまで行く予定で半年以内におさめる予定です。場所はバンクーバーです。うさぎさんはビジタービザでカナダに行って半年してから勉強し始めたんですか?
半年ほどの予定ですが日本で学校を決めて行くのは嫌なので学生ビザを取らずに行くつもりです。  
Res.5 by うさぎ from バンクーバー 2004/01/25 00:37:05

半年なら ビサはいらないでしょう。
 私ははじめの1ヶ月だけは 家をきめたり、 学校を決めたりしました。
 その後からはずっと学生です!ただ ビザをとったのは半年たってからですね!
 私は2年前ぐらいから ちょこちょこ学校をさがしてきました。バンクーバも5回目です。こちらにエイジェントもかなりありますが、微妙なところもあります。
 学校のことでなにかありましたら 相談にのります!  
Res.6 by かとちゃん from 日本 2004/01/25 01:44:18

それは心強いです。ありがとうございます!!
かなりしっかり準備してたんですね☆
私はTESLのコースに興味があるんでバンクーバーに行ったらそのコースがある語学学校をいくつか回ってみようと思っています。どこかご存知のところありますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 15:47:00

 TESLですか!かとちゃんの英語力にもよるとおもいます。私の知っているかぎりでは 

  Pan Pacific College 2ヶ月
  West Town Collwge ここは良いと聞いたことがあります。
  Winfield College
Canadian Provincial International College ここは 日本人少ないです。
  Canagrobe Tesol Centre
Pattison College
Lasalle College International Vancouver
Joy Language School
Burnaby College
ECC training College
Century College
Vancouver career College ここはカナダ人もいます。
   学校を選ぶとき 自分を信じてください。 どこの学校が いい 悪い 耳にしますが、実際 その時の先生、生徒のレベルによってもかなり雰囲気が変わってくるでしょう。 雰囲気なんてものは自分で変えちゃえばいいんです!笑
 
Res.8 by かとちゃん from 日本 2004/01/25 23:28:57

ありがとうございますっっ!!
TESLコースはTOEFL何点以上とか結構基準があるんでまずそれをクリアしないといけないっぽいんですけど今現在TOEIC635点です…(><)
実際に一校、一校見回って自分に合う学校を探すのが一番みたいですね☆☆
頑張りま〜す♪  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 18:05:48

TOEIC635ならTESLの前にもうちょっと基礎を固めないとだめだと思う。TESLってTOEICなら800くらいの人がごろごろいるし。入学基準も達して無いでしょ?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 06:02:50

じゃあ、3ヶ月のフルタイムのコースの場合でも、観光ビザでOKなのですよね?
WHビザでも大丈夫なのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 13:17:13

平気 平気!! 心配いりません。
 ただ TESL をとりたいのなら、
 最低6ヶ月はいた方がいいと思います。
もともとどこかに留学していたら別だけど、話についていけるか ちょっと心配です。 Toeic の点数がある程度あっても
喋るのとは違いますからね。基本的に日本人は話すようになれるまで 時間がかかりますからね。  
Res.12 by かとちゃん from 日本 2004/01/30 05:42:30

半年ですか(><)
カナダには五ヶ月ぐらいの予定なんでギリギリ足りないですね…
そうしようかなーTESlコース取るか迷ってきました!  
Res.13 by うさぎ from バンクーバー 2004/01/30 08:04:06

なんでTESLとろうと思ったのせしょうか?
英語の先生になりたいわけじゃないのかな? 日本できめてくることないよ!
 こっちに来て自分のレベルと照らし合わせてきめれば いいのではないかな
 Tesl もESlにけがはえたものから本格的のまであるしね。語学学校のTeslとっても日本でそんなに活用できないしね。
 私はこちらに来て9ヶ月 ESL とTOEFLをとっています。ESL のアドバンスでも学校によってかなり高いところもあります。
 アドバンスになるとすぐ日本人はビジネス学校とか tESLなどの資格をとりたがるけど、私の意見としては、eslから学ぶものもはてしないと思います。  
Res.14 by かとちゃん from 日本 2004/01/31 21:07:55

そうですねー
行くまでに自分のできることしてそれでもTESLについていけそうになければそれから又自分に合ったコースを考えてみたいと思います!!
ありがとうございます♪♪うさぎさん!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network