jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4266
しもやけについて
by のし from バンクーバー 2004/01/22 14:20:14

こっちにきて、しもやけができてしまいました。ロンドンドラッグに行ったのですが、しもやけなんて知らないし、それにきく薬はおいてないといわれました。どうやったらなおるのでしょうか。やはり、病院にいって薬をもらったほうがいいのでしょうか。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/22 15:09:55

崩れて潰瘍になっていたら、(まさに火傷状態)適切な抗生物質軟膏も必要ですから医者に行く事をお勧めします。

でも腫れて痒い程度でしたら、ビタミンEとカンフル入りの軟膏やクリーム(例:ユースキンA)で結構楽になると思います。
薬以外では暖めてマッサージするのが一番でしょうね。(痒いけどね)

”穴場”としては、いぼ痔の薬(軟膏)も良いかと・・  
Res.2 by のし from バンクーバー 2004/01/26 17:07:23

おしえてくださってありがとうございます!!!にきびみたいにぽつぽつあかくなって、暖めたら痒い程度なのなので、薬を塗って、よくあたためておきます!ユースキンAはダウンタウンで買えますか?あと、暖かい靴下はどこにいけば買えるでしょうか?よかったら教えてください。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/26 22:45:11

赤いニキビですね。軽くて良かったですね。
それならクリームを塗って暖かくすれば簡単に治りますよ。
でも足の指の上の辺りだと靴に当たる部分だから、暖かくなるまでは何度かしもやけになるかも知れないですね。

ユースキンAですが、私自身は日本から持って来ているのでバンクーバーで入手可能かは??なのですよ〜。
済みません、半端な情報で。。
ただこれに拘らず、ビタミンEとカンフルが入ったクリームなら同様に効くと思います。
参考にユースキンAの必要成分を書きますと。
ビタミンE:2mg/1g(0.2%)
 カンフル:10mg/1g(1%)
これ以上の濃度なら問題無いと思います。

しもやけ用では無いですが、温湿布用の貼り薬(orクリーム)にも同様の効果があると思います。(カナダではメントールやカンフルよりもカプサイシンが主成分かも知れません。)

カンフルのみでしたら、タイガーバーム(赤)にも入っていますので代用出来ると思います。  
Res.4 by 他から引っ張り情報 from バンクーバー 2004/01/26 22:52:23

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 23:06:19

しもやけなんて知らないというのはおかしいですね。カナダは寒い地域なので、アウトドアあしもやけっぽくなってる人はいないはずがないと思います。因みに英語でしもやけは frostbite といいます。今度別のドラッグストアに行って、mild frostbite に効く薬、と聞いてみられてはいかがでしょう。  
Res.6 by のし from バンクーバー 2004/01/27 14:54:50

ロンドンドラッグにいったとき、chilblainと言ったのですが、これが通じなかったのかもしれないですね。今度はfrostbiteといってみます!みなさんアドバイスありがとうございます!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network