jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4262
学生ビザ延長について
by まるこ from 日本 2004/01/22 05:37:55

四ヶ月間の学生ビザを持って四月からバンクーバーに留学する予定です。それ以降、カナダに学生として滞在する場合、ビザの延長は簡単にできるものなのでしょうか??
四ヶ月間行く学校は決まっているのですが、その後行く学校はまだ未定で、現地でさがすつもりをしています。
もし何か情報があれば教えてください!!お願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 09:48:43

私も同じように、最初の5ヶ月だけ学校に申し込んでこちらにきました。クラスメートからは、口を揃えて、‘申請は急いだ方がいい’とアドバイスを受けました。一応、延長は2ヶ月くらいかかる、っとなってますが私の場合、結局3ヶ月弱かかりました。
 こちらについてから、生活になれたり色々忙しいので、だいたい行く学校今のうちからを絞っておくと、いいのではないでしょうか?あと、延長の手続きは簡単です。自分でもできますし、エージェントさんも助けてくれますので、ご心配なく。  
Res.2 by まるこ from 日本 2004/01/24 03:55:50

返信ありがとうございます!!三ヶ月もかかったんですね・・・学生ビザの延長は次に行く学校や専門学校が決まらないと申請できないですよね??次の学校に入る許可がおりてから申請するべきなのでしょうか??ビジネス英語などの専門学校に興味があるのですが、試験のようなものを受けるところもあると聞きました。その場合はどうすればいいのでしょうか??
まだどこに行こうか決めていませんが、出発までにはだいたい決めて行こうと思います。延長する代金はどれくらいかかりましたか??
質問ばかりになりましたがよかったらまた教えて下さい!!  
Res.3 by 元学生 from 無回答 2004/01/24 04:51:11

勿論、次の学校からのアクセプタンスがないと学生ビザの延長は出来ませんよ。(お金も払ってあるほうがベターですよね)それからまるこさんが通う学校からの出席率などが記載されている紙(ごめんなさい、名前を忘れれてしまいました。)も添付します。残高もある程度あるべきですよね。学校の授業料が払ってあるなら“授業料は払ってあり、生活費としてこれだけある”って書くのもいいかもしれません。
ビジネス学校などの専門学校に通う場合試験のようなものがありますが・・・とのことですが、受けて下さい。international studentsはTOEFLなどを提出すれば英語力のテストは省略されるのでは?自分の行きたい学校が決まったら早めに一度訪問してカウンセラーに相談するのもいいのでは?頑張ってください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 12:55:01

授業料を払ってあるなら領収書のコピーが入りますよ。請求書と領収書のコピー、生活費を補える分の残高証明書が要ります。
授業料を払っていないならそれを支払える分の銀行残高を上乗せしないといけません。
かならず添付しろといわれてはいませんがすんなり通りたいなら添付しください。
実際何が必要なのかはCICのサイトでかならず確認してください。  
Res.5 by まるこ from 日本 2004/01/27 05:16:41

みなさん返信ありがとうございます!!残高証明がいるんですね。カナダに行く前にだいたい行きたい学校をきめて、早いうちにその学校に見学に行こうと思います。
4ヶ月分の学生ビザを申請したとき英文の残高証明を提出しました。日本から英文の残高証明を持っていった方がいいですか??よかったらまた教えてください。ビザのことは分からないことが多くて心配です。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 07:18:32

残高証明は1ヶ月前までのものしかだめらしいので、現地で口座を開設して証明書を出すか、家の人に頼んで日本の銀行の残高証明書を発行、送付してもらうかだと思います。  
Res.7 by まるこ from 日本 2004/01/28 05:40:39

返信ありがとうございます!!ビザ申請延長の時に家の人に頼んで残高証明送ってもらうようにします!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network