jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4257
KWANTLEN  UNIVERSITY COLLEGEについて
by 無回答 from 無回答 2004/01/20 05:06:50

こちらのFINE ARTのプログラムに興味があるのですが、その他雰囲気や学生の割合など何でも良いので教えていただけませんか?お願いします。

Res.1 by Kwantlen from Langley 2004/01/21 22:36:56

Kwantlen の Langley Campus に通っている学生です。

Kwantlen は Richmond, Surrey, Langley に Campus があるので、私は Langley 以外のことはよくわかりませんが、Fine Art はきっと Langley Campus ではありませんね。

夏に Richmond Campus で1コース受けましたが、学生の90%は Chinese でした。ここはどこ?って感じでしたね。Surrey Campus は Richmond ほどではないでしょうが、それでもアジア人学生の割合は多いと思われます。でも、留学生というより、こちらで生まれた2世、3世という人も多いようです。

学校はどの Campus も、University のような重々しい雰囲気はありません。正直、建物などはチャチですし、規模もそう大きくはありません。でも、逆に言えばクラスは人数は多くて40人程度で、学科や先生によるとは思いますが、私が今まで受けた授業では、先生とも First name base で呼び合い、授業中も質問もしやすいですし、Office に言っても気軽に質問に答えてくれます。

今は、日本にいらっしゃるのでしょうか?もし、Vancouver にいらっしゃるのなら、一度 Campus を見に行かれるのが、雰囲気を知るのには、一番いいと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 00:14:37

詳細に教えてくださって有難うございます。
FINE ARTはRichmondだったと思います。やはりアジア系の方が多いのですね。移民の方なども多いという感じでしょうか。
やはり雰囲気を知るには一度見に行った方がいいですね。現在日本にいますが、日本で決めてから行くのは難しいですね。
どのカレッジがいいかはその人次第だと思うので一概にどのカレッジがいいということは出来ないと思っていますが、通われて居られる方がどう思われているかも聞いてみたかったので、とても有り難かったです。

 
Res.3 by van from バンクーバー 2004/01/23 14:51:07

i go to the richmond compus...kinds of ppl in a class really depend on courses. there is a variety of ethnicity like whites, fillipino, black, eastern indians or whatever in 3 of my courses
there are many chinese in one of them but kinds of ppl don’t matter because it’s never be the same right
i like it here because it’s convenient relaxing friendly good to study etc  
Res.4 by Kwantlen from Langley 2004/01/23 18:10:34

Res.1 です。そうですね。学生の国籍、年齢層などはプログラムによってかなり違うでしょうね。

>やはり雰囲気を知るには一度見に行った方がいいですね。現在日本にいますが、日本で決めてから行くのは難しいですね。

Langluage School と違って College, University はどこもApplication deadline が、学期が始まる半年ほど前だと思います。(記憶が定かでないので調べて下さいね)なので、こっちに来てから、学校見学して、学校を決めてすぐに通い始めるということは無理です。

経済的&時間的に余裕があるのでしたら、下調べのために 短期で旅行がてら Van 入りして、何校か見に行ければ理想的ですけど、でもこれから無収入の学生になる訳ですから、そのお金も、もったいないかな?とも思ってしまいます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/01 02:14:21

Fine Artは確かSurrey Campusにしか無かったと思います。こっちにきて雰囲気を見て決めるそうですがFine ArtはPortfolioの提出が入学条件に入ってるのでこっちに来てからどうこうするのは時間的にも余裕がないと思います。私もFine Artには興味があったのですがPortfolioがあった為断念しました。実際にInternational Officeに電話されてみたらどうですか?日本語がしゃべれる方がいるはずです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/01 04:10:57

色々ありがとうございます!!
最初から大学へ入るつもりはないので雰囲気を見てから決めようと思っていました。でも確かにポートフォリオだけはどうしようもないかもしれませんね。
ここのFINE ARTはポートフォリオの提出がなかったように思うのですが・・・。エージェントさんにも確認したと思うのです。。。もう1回調べてみます。日本語しゃべれる方がいるのは知りませんでした!ありがとうございます!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/01 17:04:44

ポトフォーリオを作成して、送ってみては?  
Res.8 by Kwantlen from Langley 2004/02/02 21:46:23

完全なトピずれになるのですが、ちょっとここで Kwantlen に通うほかの方にグチを聞いて頂きたくて。

International Education Office の Trxcy の態度に立腹してます。電話はいつかけても Voice mail で、メッセージ残してもかけてくるのは何日もかかるし、Email の返事なんて1週間以上待ったこともある。Office に行ったら、まあ、なんと愛想の悪いこと!

留学生の手助けをしようという、good intention なんてカケラも感じられないと思いませんか?彼女にとってはただの仕事なのでしょうが。仕事が嫌いなのかなあ?

こんなとこでグチって、ごめんなさい。同じ学校の状況のわかる方に聞いて頂きたかったもので。失礼しました。

これから行こうかという、トピ主さんには悪い印象を与えてしまって申し訳ありません。私がとってるプログラムは、授業内容はとても厳しいけれど充実していて、先生もとても親身で満足してますが、どうも Addmin. 関係の職員は愛想が悪く、何かにつけて嫌な感じを受けます。それが、あの学校の残念なとこです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network