jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4250
!日本円での銀行口座開設について!お願いします
by E from 無回答 2004/01/19 09:25:49

カナダに留学のために来たのですが日本円で50万円程現金で持って来ました。銀行口座を開設したいのですが日本円キャッシュをそのまま銀行に持っていってデポジットできるのでしょうか?!もちろん円建て預金などではなくてカナダドルで預金したいのですが。。。それとも両替商で50万円をカナダドルに換えてから銀行にデポジットしにいくのでしょうか?よくわからないのでどなたか教えてください。

Res.1 by 泉ピン from バンクーバー 2004/01/19 21:59:08

う〜ん、jpcanadaのホームページに「マル得両替法&送金法」ってあるからそれを読めば分かるわ。
私には関係ないけど〜  
Res.2 by 泉ピン from バンクーバー 2004/01/19 21:59:51

渡る世間は鬼ばかりよ!
しっかりしないとだめよ  
Res.3 by 掲示板の表示遅すぎ from 無回答 2004/01/19 22:29:08

出来ます。終わり。

JPCANADA見る・見ないは関係なし。
あのページは基本的にVBCEの宣伝だから。  
Res.4 by まあまあ from バンクーバー 2004/01/19 23:53:26

損得を考えないで預金しましょう。
1.口座を開きたいバンクに行って手続きし、円をC$に替えてそれを入金する。
2.両替商で両替し現金ではなくチェックにしてもらう。必ずクレジットカードやパスポートと同じ名の記載にしてもらうこと。そのチェックを持ってバンクで口座開設する。
はい簡単ですね。カナダのどの都市滞在かわかんないけど、頑張ってバンクの人との会話を楽しんでください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 23:58:38

質問は、カナダドル口座であれば、カナダドルが必要になるので、日本円をカナダドルに、どこで替えるのかと言う事でしょうか?
両替と口座開設と言うふたつの手順ををひとつの場所で済ますのか、別々にやるかの違いだと思いますが。
 銀行に日本円を持ち込めば、その銀行のレートでカナダドルに交換して、カナダドル口座をつくります。
 自分で両替商に行って交換して、そのカナダドルを銀行に持って口座を開設しても良いです。
銀行だとひとつの場所で用事が済みますが、レートの選択肢は、日にちを選ぶ位しかないですね。
銀行よりレートの良い両替商を捜せば、手間賃位は出ます。
 余計な事かも知れませんが、レートを比較する場合は、具体的な金額を聞くのがわかり易いです。例えば、日本円現金10万円持って行けば、カナダドルで何ドル受け取れるか、を聞くのです。
 大きな金額の現金の持ち運び、お財布等からの出し入れには、くれぐれもご注意を。  
Res.6 by E from 無回答 2004/01/20 05:25:38

皆さん、親切なアドバイスありがとうございました。結局Res.5さんのおっしゃるとおり両替と預金をひとつの場所でできるかということだったのですが(多分できると思ってはいたのですが自信が無かったのです)TDに昨日日本円の現金を持ち込んで「口座を開設したいけどまだ日本円のままだ。でも普通のカナダドルのチェッキングアカウントで」と言ったら無事にカナダドルでの口座が開設できました。皆さん、本当にありがとうございました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network