jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4245
トロント 日本語教師プログラム
by milk from 日本 2004/01/18 17:27:42

トロントで日本語教師の資格を取った方はいらっしゃいますか?
費用、期間、その後の就職について聞かせてください。

Res.1 by カナダ人の妻 from トロント 2004/01/18 18:25:49

よく日系新聞に広告が出ている学校に
友達が通うと言ってました。名前忘れて
しまったのですが(日本語教師育成の学校です、新しい学校みたい)2ヶ月コースで、週に2日行くのと、土曜だけ確か3時間いくタイプとあるらしいです。500ドル位と聞きましたよ。説明会やってるみたいなので、行ってみるといいかもしれません。  
Res.2 by milk from 日本 2004/01/18 18:29:36

カナダ人の妻さんありがとうございます。
私は今日本にいるのであまり情報が得られないのですが
カナダ人の妻さんのお友達が行かれましたらぜひ、情報お願いします!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/01/19 08:58:48

以前、日本語教師養成講座の説明会に行ったこと有りますけど。講座を受ければ資格が取れるわけではないようですから承知しておいたほうがいいですよ。
 また、使えそうな人は講座を開いている学校で採用してくれる時もあるようですが、日本語を習いたいという需要自体があまりないので内職ていどの収入にしかならないようです。
 でも、運や実力と積極的にトライすれば政府からの援助金などで運営されている所等での採用もないとはいえないようですよ。
 全て確信はないですが、そんな話を聞いた事がありま〜す。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/01/19 10:54:00

日本語教師養成の学校って、ちゃんとしたところだと何百時間(すいません忘れました。420だったかな??)って基準があってそれにそってますよね。
試験は教師になるために必須ではないみたいだけど、合格率もかなり低くて難しいみたい。
そのトロントの学校私も広告見たことあるけど、時間数はめちゃくちゃ少ないし、ほんとにかんたんな趣味程度の講座なんじゃないかと思います。
確かバンクーバーのほうにはちゃんとしたカリキュラムの学校があったと思いますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network