jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4239
PCを持っていくのに最低限必要な事・物
by 教えて下さい。 from 日本 2004/01/16 23:18:18

こんにちは!過去のものをみて、ただPC本体だけを持っていくんじゃいけないって知り今慌てて準備をしようと思っているのですが、、、PCについて本当に無知なのでみなさん教えて下さい!!
日本からしていったほうがいいこと!PC本体以外に持っていく必要のあるもの!教えてください。ホームステイも一人暮らしもするので、どんな場合に限っても必要なものが知りたいです。

あと過去のものにAOLとかには入っていったほうがいいとありますがそれはなんですか?

無知ですみません。みなさん教えて下さい。お願いします。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/16 23:48:51

PC以外に必要な物・・・
ダイヤルアップで考えますと・・
・電話線・・日本と同じ物でOKです。(受話器用は駄目)
・PC周辺機器(充電器etc)
長期間となりますと、アンチウイルスソフトも必要ですね。
ノーガードですと、ウイルス感染時のリカバリキット(CD&FD&取り説)も必要になりますし。

AOLについては、ローミング料金無しでローカルアクセス可能ならそれでも良いのですが。。
それが怪しい場合、到着後に現地プロバイダと契約すればOKです。
オンラインサインアップはステイ先やコンビニ屋等のパソコンで可能と思いますから。
例:http://www.uniserve.com/

ADSLやケーブルネットについては、PCにLANコネクタ(電話線コネクタの大きい版で針金8本)が有れば、PC側は有線で接続可能です。(後はステイ先のネット環境で決まりです)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 06:52:08

OSのCD-ROM(インストールの際のキーコードも)も必ず持っていった方がいいです。再インストールが必要な場合もありますから。  
Res.3 by 教えて下さい☆ from 日本 2004/01/17 19:49:31

とび主です。
ありがとうござます!やっぱり基礎中の基礎用語を知らない私はパソコンを持っていくのは難しいかな〜…とも思いました。だけどやっぱり持っていきたいので、頑張って用意したいと思います。
あの、しつこくてすみませんが、アパート暮らしをした場合は何が必要になりますか?ウイルスソフトなどはカナダの方が高いですか?
本当に無知識でずかずかお聞きしてすみませんがよろしくお願いします。  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/17 20:18:38

トピ主さまへ
ここで挫けてはいけないですよ。
パソコン+ネットは安心の要と私は思っていますが。

アンチウイルスソフトの件・・
日本のPCをお持ちになるのでしたら、日本語版を入れるのが安心と思います。
英語では何の事かもさっぱりでしょうから。
値段は余り変わらないのでは・・日本でバージョンアップ版を買えば新規版に比べて安いですから。(6000円程度かな)
勿論中身は新規版と同じですから。
旧バージョンのCDを店に見せる必要は無いしね。(2003年版を既に使っていますからの一言でOK)

でも・・皆さんのレスの内容で??だと・・いきなりアパート住まいでネットバリバリは厳しいのでは。
出来れば、ネット環境が整ったステイ先を見つけて、そこでカナダのネット環境(接続手段や方法・手順)を教えて貰う事をお勧めします。
最初はネットが整った日本人家庭が良いかと思います。(失礼してたらごめん)
そこで滞在中の自分用のダイヤルアップ契約も出来るでしょうから。
ついでにパソコン操作も教えてくれるでしょうから。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network