jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4234
歯の矯正について
by プラタナス from バンクーバー 2004/01/16 15:32:29

ここバンクーバーの方が技術が高く安くできると聞いて、歯の矯正をしようと思っているのですが、歯医者についてまったく分かりません。どこの歯医者に行っても大丈夫なのでしょうか?何か情報を知っている方、何でもいいので教えてくれませんか?

Res.1 by 1 from バンクーバー 2004/01/16 20:08:51

まず歯医者に行ってその先生に矯正医を紹介してもらいます。

矯正前に歯の治療が必要な場合はまず治療しなければいけません。
その後、矯正となります。

少なくても2年はかかりますよ。
もしカナダに長く滞在されるのならいいかもしれませんが、矯正中に日本に帰られるようであればこちらでの矯正はお勧めしません。

矯正医にもよるかとは思いますが、矯正代で$7000位じゃないでしょうか?

虫歯などの治療費は別です。
治療の仕方も日本とカナダとでは違いがあるので、信頼できて長くお付き合いできる先生を見つけたほうがいいと思いますよ。
 
Res.2 by hiro from バンクーバー 2004/01/17 02:31:16

Pan Pacific Centre 内にある、きれいな高先端の歯医者を1つ知っています。そこの歯科医が日本人女性なので、細かく教えてくれると思いますよ。興味があればお伝えします。 spongebob19087@hotmail.com  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 17:33:18

日本でやったほうがいいよ。カナディアンの子供とかは保険効くからかなり安くでやってるけど短期滞在なんだったら日本でやったほうが確実。OCAJで検索したら日本国内の提携医院が出てくるよ。程度にもよるけど軽い症状なら45万円ぐらいからできます、なんと毎月の調整料や矯正後のリテーナー料金も込みです。日本の矯正も安くなりましたよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/01/17 21:18:38

歯列矯正は個人差でかかる年数が違ってきます。
私は約8年前にすでに終っていますが、寝る時には装置をつけることも続けています。そして、年1回は歯列ぐあいをみてもらったり、装置の調整をしてもらっています。  
Res.5 by プラタナス from バンクーバー 2004/01/17 23:40:54

皆さんどうもありがとうございます。バンクーバーに長期滞在するので、もう少し情報集めをして、ここで見つけようと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network