jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4228
CBT Trainingで勉強した 先輩教えて下さい
by 今度 高校1年生 from 日本 2004/01/14 10:54:13

TOEFLの勉強を夏休みに集中してやりたいと思います。
CBT Trainingが良いと聞きましたが実際に通われた先輩、いらっしゃいましたら教えて下さい。
m(^^)m ↓ここです
http://www.cbttrainingvancouver.com/index.html

Res.1 by ちぇき from 無回答 2004/01/17 00:52:33

CBTではありませんが、同じDavid先生が以前違う学校で働いていたときに、習っていました。私はたまたますんなりコースに入れましたが、友達は2週間waitinglistで、待っていましたよ。学校を開いたのは噂で聞きました。いい先生ですよ。他のTOEFL学校2つ行きましたが、ここが1番よかったです。  
Res.2 by 今度 高校1年生 from 日本 2004/01/18 06:42:24

ちぇき先輩
御返事ありがとうございます
もう少し教えて下さい。m(_ _)m
具体的に どう良いんでしょうか?実力付きましたか?
私は英語の勉強をし慣れていないので、宿題を山のように出してもらうとか、やり方まで教えてもらわないとどう進めて良いかわかりません。
どんどん質問しに行っても答えてくれる先生ですか?教え方は上手ですか?
よろしくおねがいします。

Res.3 by ちぇき from 無回答 2004/01/19 08:52:00

David先生の教え方は1日listening, grammar, readingの3sectionsを必ずします。生徒のペースに合わせてくれるし、わからなければ、どんどん質問に来い!!!という感じで、授業の後はクラスにしばらく残って、質問を待ってます。教科書を買うと思いますが、他の教科書からもたくさん問題やらコピーしてくれます。コースは12週間コースで、最後の方でwritingを見てくれていました。
 クラスに入って、自分は最初かなりあせりました。クラスレベルが高かったし、みんなについていくのに必死でしたが、1ヶ月もすると少しずつ余裕も出ました。先生が経験上、生徒の弱点もよく知っていて、とてもわかりやすい授業でした。宿題も出ますが、たくさんありすぎるということは決してありません。
 個人の進学についても相談にのってくれます。生徒命!!!ではないけど、本当にいい先生でした。みんなで週末飲みにいったり、コースの中盤、Picnicしたり、Lunch Partyしたり(もちろん先生のおごり)☆楽しかったですよ。  
Res.4 by 今度 高校1年生 from 日本 2004/01/19 11:12:49

ちぇき先輩
御返事ありがとうございます m(_ _)m
経験豊富・センスが良くて、人柄が良さそうですね。HPからでは夏期集中が有るかどうか分からないので問い合わせてみます。年齢的にダメな所も有るようなので。
ありがとうございました。

Res.5 by ふう from バンクーバー 2004/01/19 13:49:09

私はトライアルを受けて、2月からCBTに通います。ちぇきさんが言ったとおり、12週間のプログラムですが途中入学、中途修了ももちろん可能だそうです。英語のレベルにもよりますが、もし9週目以降に当たってしまうなら厳しいかもしれません。最後の一ヶ月はほんとにテストストラテジーばっかりやるみたいなんで。次のtermが2/9からなので計算すると日本の夏休みなら7月末から新しいTermが始まると思いますが、1ヶ月でどこまで伸びるか・・・は頑張り次第でしょうね。でも教え方はほんとに上手でしたよ。  
Res.6 by ちぇき from 無回答 2004/01/19 16:30:57

すこしでもお役に立てて嬉しいです。この学校は年齢なんか関係ないです!!やる気がすべてです!!がんばってくださいね!!!  
Res.7 by 今度 高校1年生 from 日本 2004/01/20 15:33:32

ふう先輩! ちぇき先輩!
貴重な情報をたくさんありがとうございます。m(_ _)m

>年齢関係ないです。
=良かった。ほっとしました。
>7月末から新しいTermが始まる。
=カレンダーに何週目か書いていったら夏休みに入って直ぐの6/21の週は第8週目でした。
午前コースと午後コースでずれていれば良いのに。全く同じ事を同じ日に2回やってるんでしょうね。
>最後の方でwriting
=writingが一番やりたいよ〜。
>途中入学・修了可
=授業は一斉ですよね。ちょっと想像が付きにくいです。

ふう先輩!
通われながらまたいろいろ教えて下さい。
それとDavid先生に「夏期特訓コースつくって」って言っといて下さいvvv
よろしくおねがいします。

ありがとうございました。
先輩方のご成功をお祈りしてます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network