jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4219
カレッジに入学する方法って
by 無回答 from トロント 2004/01/13 07:20:57

まだ調べ始めたばかりで、基本的なことかもしれないんですが教えて下さい。
私はこれからトロントのカレッジで学ぼうと思っています。TOEFLの基準は達しているので問題ないと思うんですが、カレッジのウェブサイトをいくつか見ていると入学条件のところにクレジット(オンタリオの高校のだと思います)について書かれていました。
これはTOEFLを持っていても現地の高校のクレジットをなんらかの形でとらないと入学できないということでしょうか?知っている方いたら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 10:41:32

そんなことないと思いますよ。あなたは日本国民ですか?それでしたら、留学生として行くわけですから、その学校に留学制度をまず調べてみたらどうですか?
高校の単位が必要という場合はその学校に留学制度がないかぎり入学できません。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/01/13 14:56:24

オンタリオのカレッジに入学するには、TOEFLのスコア/それに準ずる英語能力、それに高校の成績証明書が必要だと思います。トピ主さんが日本で高校を卒業していれば、成績証明書を英文で発行してもらい、それを提出すればオンタリオの高校のクレジットは要求されないと思います。
でも学部によっては、それ以外に何か要求される場合もあります。カレッジに直接問い合わせてみれば良いんじゃないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/01/13 17:02:19

高校の成績証明書は日本の高校のものが使えるんですか?知りませんでした。レス2さん貴重な情報ありがとうございました。
私は移民になるので、留学生というわけではないのですが、こっちの高校になんてもちろん行っていないのでなんだか混乱してしまいました。
他にも経験者の方などいたら情報下さい。  
Res.4 by レス2 from トロント 2004/01/13 18:17:07

オンタリオのカレッジなら学科によれば入学時期も1年の中で3回とかあると思うので、自分の始めたい時期に始める事もできると思います。大学は大体9月入学か1月入学くらいです。
また、カレッジでは入学に足きりなど余り無いと思うので、要求されている書類が揃えば、入学手続きをし、結構すんなり入学出来ると思います。頑張って下さい。  
Res.5 by 移民でカレッジ生 from 無回答 2004/01/13 19:37:47

 私の場合は、高校の成績証明書を英文で提出しました。
その他は、入学の際に数学の成績がある一定に達していることが条件でしたよ。(理数系の学科なので)

 私も入学前は色々リサーチしましたが、直接カレッジに問い合わせてみるのが一番でした。頑張ってくださいね。
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/01/14 01:38:32

みなさんレスありがとうございます。
移民でカレッジ生さん、例えば日本で短大を卒業していたら、短大の成績証明書を出すことにもなるのでしょうか?
いろいろ聞いてしまってすいません。カレッジにも問い合わせてみようと思っていますが、まだやりたいことがちゃんと決まってないのでそれからにしようと思っています。  
Res.7 by 移民でカレッジ生 from 無回答 2004/01/14 18:32:39

こんばんは。
私も(日本の)大学の成績証明書も提出しましたが入学に関しては関係ありませんでした。ただ、入学してから一般教養の単位を移行できましたよ。(といっても4単位のみですが・・)これもまた、カレッジによっても違うだろうし、プログラムコーディネーターによっても違うと思います。

 自分にあった学科が見つかるといいですね。
 
Res.8 by レス2 from トロント 2004/01/16 12:19:50

トロントのカレッジも最近では、学部によっては、DiplomaではなくDegreeをとれるようになっている所もあります。トピ主さんはまだ学部/学科が決まらない様ですが、それでもやっぱりトロントに今いるのなら、キャンパスツアーに行ってみたり、カレッジに直接コンタクトを取ったらいいと思います。ある扉は全て叩いて、色々な人から意見を聞いたら良いですよ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/01/16 14:56:05

移民でカレッジ生さん、レス2さん、レスありがとうございました。
よく考えてから、カレッジにも問い合わせてみたいと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network