jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4213
留学エージェントの割引について
by まる from トロント 2004/01/11 11:57:25

これからバンクーバーに移動予定なのですが、そちらで割引率のいい&親切なエージェントなど、お勧めのところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 発言前に過去ログチェック! from バンクーバー 2004/01/12 15:24:34

割引率も魅力だけれど、本当にまるさんにあった学校を親身になって探してくれるエージェントを見つけてください。こちらには本当にたくさんあるので、いくつか行ってみて、カウンセラーさんとの相性や、どのくらい各学校を研究しているかを見られた方がいいですよ。割引が多い=利益優先で生徒さんのニーズは二の次ってイメージがどうしても私にはぬぐえません。

それでも割引!っておっしゃるなら、Alice Home か Kim Okranじゃないですか、やっぱり。個人的にはどちらも好きではないけれど。
後は過去ログで調べてくださいね。いくつも該当するのが見つかるハズですから。
 
Res.2 by まる from トロント 2004/01/12 20:27:42

ご返信どうもありがとうございます!過去のも見たりしたんですが、今年になってトロントのエージェントはどこも割引をやめて同料金になったんです。で、バンクーバーはどうなのかなーと思って最新情報が知りたくて・・・。今でもエージェントによって違うんですね、そっちに着いてからいろいろ回ってみたいと思います、ありがとうございました。  
Res.3 by Res1 from バンクーバー 2004/01/13 07:19:11

へー。トロントではもう割り引き合戦が終了してるんですか。それは知りませんでした。
バンクーバーの学校に対しても各エージェント(特に韓国を中心に海外)や
エージェントを束ねる組織から「割引をするエージェントとのビジネスをやめるように」
との再三の要求が来てますが、実際バンクーバーではそれはかなり難しいと思います。
数年前から何回かこの問題が表面化してますが、結局いつもなし崩しというパターンです。
エージェントの数も学校の数もハンパではないからでしょう。
ですから、こっちでは当面エージェントの割引きがなくなる心配はないと思いますよ。  
Res.4 by Azusa from 日本 2004/01/13 16:49:20

この話題についてではないのですが、まるさんはトロントに現在滞在されているのですか?トロントの留学エージェントでどこかよいところがありましたら、教えていただけますか?  
Res.5 by いろいろ from バンクーバー 2004/01/13 19:43:47

ダントツ韓国系です。
韓国人の友達見つけて割引率のいいとこを教えてももらった方がいいね。
しかーし、特定の学校を進めてきたり、急に倒産ってこともあるんだな。
RISKY覚悟ならどうぞ。
親切なエージェントなら日系かなぁ。親切って言うよりカウンセラーとの相性だね。  
Res.6 by まる from トロント 2004/01/13 20:34:07

Azusaさんは日本から学校を申し込む予定ですか?そうでなければ、実際こっちに来てからいろいろ回ってみたほうがいいと思います。日系の新聞にたくさん広告が載っているし、Yonge&Bloorやコリアンタウンの辺りで留学センターの看板を見つけられると思います(大体がビルの2Fにあります)。ほとんどが韓国系で、バンクーバーと比較すれば数も少ないと思いますが。日系で有名なのはEducation Primeというところですが、そこのサポートに入っていないとPCも使えないです。他のところは小さいオフィスでもPCは無料で貸してもらえますよ。実は私も目的の学校の割引がいいところや雰囲気をみてうろうろしてるだけなので、ココがいいよ!というところがないのです・・今は一律料金なのでどこもあんまり変わらないような・・(私の印象ですが)なので、相談してみて感じのいいカウンセラーのいるところとかで選んだほうがいいかなと思います。力になれなくてすみません・・・。  
Res.7 by Azusa from 日本 2004/01/14 04:37:04

まるさん、アドバイスありがとうございます。私はカナダのバンクーバーに滞在していて今は日本にいるんですけど、また2月にVANに戻ります。トロントの方のエージェントを探していたのは、トロント側の大学の情報を得たいと思ったからなんです。ちょっと検索したりしてみます。ありがとうございます。それからバンクーバーのエージェントではアシストやFSSがお勧めです。私もこの2つにお世話になりました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 18:20:14

いろいろ私はエージェント回ったけど、
アルバーニSTにあるALL IN ONEの人は
感じがすごくよくて皆親切でした。
割引率は確か5%だった気がするけど、
今は変わっているかもしれません。
割引率がすごくよくてもカウンセラーが
嫌な感じだと相談もしにくいので
やはり私は質で選んだほうが良いと
思います。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 19:04:42

オールインワン昔はよかったけど、今は全然ダメってうわさだよ。  
Res.10 by Res1 from バンクーバー 2004/01/17 12:57:56

ふーん。そんな噂聞いたことないけど。
All in One で一番長いアノ人は、すごく美人で感じも良いし、
学校の情報もよく知ってるなぁ、ってイメージだけどね、私は。
確か4人からのカウンセラーさんがいるからね、
人によってはあたりハズレがあるのかもしれないね。
みんなすごく感じはいい人だけど、留学センターのカウンセラーってのは、
要はどのくらい学校について研究してるかだからね。

ちなみに私の印象では、East West、Woo Zoo、Cosmoなんかがオススメかな。
割引きではなくカウンセラーの質って意味でね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 17:15:54

私もAll in Oneはおすすめです。
ほかのところ使ってましたが、トラブルがあって、散々な思いをしたので今度は質だ!と思って何件かあたって決めたのがここです。
割引率は5%ですけど、トラブルあったときのとことを考えるとそのくらいかけてもいいんじゃないかな。長ければ余計に。
 
Res.12 by 見てる?? from 無回答 2004/01/28 18:47:14

ALL IN ONEはおすすめできないね。 カウンセラーも無礼でむかつくし、日本人は歓迎じゃないのかな? まあ韓国系だから仕方ないのかな? それにしてもくそむかつく!!! FUCK!!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 20:02:17

韓国系とか日系とか、あまり気にしない方だけど、キムオンランはちょっと近寄り難い雰囲気で前を通り過ぎちゃう。
私だけかな?利用された人いますか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 00:03:10

某韓国系エージェントは割引がとてもいいです。jpカナダとか、その他日系エージェントなどでは5パーセントの学校でも20パーセントくらい平気で引いてくれます。そこまでしていいのか?と心配になるほど。  
Res.15 by 秘密 from バンクーバー 2004/01/30 05:44:02

韓国人の友達が某エージェントを利用して50%の割引をしてもらったそうです・・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 20:25:04

20%とか50%の割引が通用すると言う事は、学校の授業料設定が相当いい加減という事でしょうか?

エージェントとは代理店、代理人ですから、当然学校からのコミッションが収入源になっている訳で、50%の割引をしてもまだ利益が出ているとしたら、授業料を相当高額に設定してる事になりませんか。

なんか、学生が一番損してるみたい。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 20:38:12

50%なんて・・そんな訳ないでしょう。
ここは掲示板ですよ。全部本気にしてたら大変な事になります。
エージェントを通すのは割引できるだけの利用目的じゃないので割引率だけで選ぶのもどうでしょうか? と私は思いますけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 07:22:24

安けりゃどこでもいいの?そんな割り引きやっている学校がいい学校だとでも思ってるの?「カナダ」に語学留学してきましたって言いたいだけならそれもいいけどね。
ケチって損するのはトピ主さんだし。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network