jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4211
ヴィクトリアのPGIC、SGVはどうですか?
by みみこ from 日本 2004/01/11 04:39:39

来春、半年から一年の予定で留学予定です。ヴィクトリアに行こうと思っています。学校はSGVか、PGICが良さそうと思っているのですが、内容、雰囲気など全然違うのでしょうか?真面目に勉強できるアットホームな学校を探しています。実際に通ってらっしゃる方や、通われていた方、何でもいいので、教えてください。ちなみに私は来年30歳です。

Res.1 by TT from 無回答 2004/01/11 18:44:58

UVICやカモソンはどうですか?国籍もまちまちですし、授業も先生も評判いいですよ。進学目的でない生徒もかなりいますし、大学の施設を利用できるし、PGICより授業料安いし、現地の学生と知り合う機会もあるのでちょっとお得ですが、どうでしょう。
PGICは韓国人が6,7割です。学校から1ブロックは英語Onlyは徹底されていると言いますが、街中で母国語で話をしている生徒はいます。
1ブロック内にショッピングセンターがあるのですが、PGICの先生たちによって失礼な態度をとられた他校の生徒がたくさんいるので、彼らからはちょっと嫌われています。
力がつくという人とレベルがTOEICテストで決められてしまうのでテストが苦手な人には不満が残るみたいです。授業料に受験料が含まれているので他よりも高めです。
SGVは評判は可もなし不可もなしと言ったところでしょうか。規模が大きめの割には先生と生徒仲はいいようですし、授業も厳しく宿題も少ないみたいなのでリラックスして勉強したい人にはいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2004/01/11 21:05:28

UVICってフルタイムだと思ったらパートタイムだった。と思うと高い。大学生気分にはなれるけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/11 23:28:23

パートタイムでもPGICにいたときより伸びがいいのはなぜだろう。相性の問題?  
Res.4 by 元GV from ビクトリア 2004/01/11 23:32:32

↓UVICに来ている元PGIC生はやたらと母国語を話すので控えてください。  
Res.5 by みみこ from 日本 2004/01/12 03:20:06

TTさん、丁寧なコメント、ありがとうございました。UVICにも興味がでてきましたが、一クラスの人数はどのくらいかご存知ですか?
どのおような雰囲気でしょうか?
 TOEICスコアも最終的にはあげたいので、PGICがいいのかなとも思いますが、毎日行く場所なのでいい雰囲気のところがいいのですよ。PGICの授業はロールプレイなどが中心なのでしょうか?SGVは真面目な雰囲気でしょうか?  
Res.6 by TT from ビクトリア 2004/01/12 09:44:55

UVICの1クラスは12〜6人位になりますが、PGICも大体同じくらいです。私立の語学学校が嫌いな中国人をはじめいろんな国から生徒が集まるので国際色豊かになります
私がいるクラスでもアジア、中南米、アフリカ、ヨーロッパの生徒がいます。
年齢も17,8〜30すぎまでさまざまですので年齢の引けは感じません。
PGICは前述したとおり6,7割が韓国人後は日本人と中南米、ヨーロッパです。
下のクラスにいくともちろんアジア人だけになり、宿題もやってこなかったり母国語を話していたりとかなりだらけていますが上のクラスにいくとさすがに厳しいみたいでよくテストをしています。ただちょっとテスト好きというかテスト重視な感があるのが気になりました。ロールプレイもありますがこれが中心ではありません。
SGVはルームメイトが言っていたのですが、雰囲気はいいようでまじめと言うよりはみんな仲良しといった感じみたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 07:27:09

PGICは他の学校やダウンタウンでは評判悪いです。PGICで教わった事が一番だと思って融通利かないし(勘違いや常識と違う事も多い)。町中たむろしていて迷惑だし、PGICの先生に生徒と間違えられて詰問された人も後を絶たないし(これが言い方がすっごく失礼)。
PGICに行くならそんな生徒にならないようにがんばってね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network