jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4180
BCITのインテリアデザインのコース
by TOMO from 無回答 2004/01/07 16:56:58

どなたかBCITのインテリアデザインコースに
行かれている方、またはこのコースのことを
知っておられる方がいましたら、教えて
頂きたいのです。このコースは留学生用のコース
ですが、一般のBCIT生とは授業は一緒には
ならないんですよね?いまいちどんな感じかが
つかめなくって。コース終了後普通のBCITのコースに
いけるとのことですが、何でもいいのでこのコース
について知っていらっしゃる方いましたら、
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 18:29:58

行っていました。
留学生用のプログラムは完全に地元民とは別です。
フルタイムで、三学期ずっと同じクラスメートと過ごします。
内容は結構ハードで、宿題が多いです。
ただ、内容の実用性は1年プログラムという事もありあまりないです。
ごく基本的なインテリアデザインを学ぶカリキュラムです。
大体の人がその分野で仕事をするためにさらに他の学校に行ったり資格を取っているようです。
BCITでさらにその続きを学ぶ事もできますがまだ取れるのはそれでもサティフィケートのみのようです。
または建築士などの経験者の人がインテリアを学びたいから、と来ていたりするかもしれません。
ちなみに最後のプロジェクト結構きついです。落ちる人が必ず毎年いるようです。
そうするとそのクラスだけ次の学期にまたリテイクしなければなりません。
あと、学費のほかにかなりの材料費などかかるので資金は多めに見積もっておいた方がいいと思います。
頑張ってください。

Res.2 by TOMO from 無回答 2004/01/08 21:08:07

詳しく教えてくださってありがとうございました。インテリアデザインの入門のような感じなのですかね。
でも結構ハードだったりするんですね。やはり
多くの人はその後もまだ勉強するんですかぁ。それではやはり最初から、2年とかで大学などの一般のコースに入るように頑張ったほうが賢明なのでしょうか。
悩みますが、とりあえず情報いただけてとてもあり難いです。有難うございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network