jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4175
日本で児童英会話講師になるには・・・
by 無回答 from 無回答 2004/01/06 23:23:59

日本帰国後、児童英会話講師になるにはどのように就職活動をすればいいのでしょうか。
始めから社員などは無理だと聞いたことがあります。
実際のところお給料はどのくらいなのでしょうか。
自分で生計を立てるだけの(一人暮らし)給料は得られますか?
やはり英語講師+アルバイトになるのでしょうか。
実際職に就かれた方、そうでなくても実際の事情に詳しい方、情報いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 13:31:08

学校にもよると思いますが、よく求人が出てる某語学学校「○オス」などは、最初の数ヶ月は「訓練期間・試用期間」という感じでお給料は授業をした時間数の時間給だったと思います。詳しくは求人で検索すると出てくると思います。

授業の準備などの時間はお給料はもらえません。ので始めは大変かも知れませんね。

私の知人は海外留学の後、ここで英語講師になりましたが、大変そうでした。アルバイトをする時間も授業の準備があって出来ないと言ってました(人によるかも)。

知人は実家暮らしなので何とかやっていけてるようでしたが・・・・。でも○オスだと講師も訓練と証して海外研修できるらしいし、メリットはあるんじゃないでしょうか??

何でも、現実は厳しいですが頑張ってくださいね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/09 07:00:44

児童英会話講師しています。場所にもよるとは思いますが(東京と地方ではかなりちがうと思いますけど)正社員でも贅沢はできないお給料ですよ。(けっこうギリギリかも)よく「給料いいんでしょ?」と聞かれますが先生は先生でも公務員ではないので..。まぁ教えることが好きなのでやりがいはあります。面接クリアのポイントは「笑顔」「ハキハキした話し方」です。子供相手なので朗らかな笑顔。子供英会話は子供とはもちろん、もっと大事なのが親への接し方です。若い方ならハキハキ話して、若いながらもしっかりした人だという印象を与えてください。子供英会話講師は仕事をしながら子供の心理も勉強できるのでとっても魅力的な仕事です。がんばってください!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network