jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.417
オンタリオ州の気温について教えて下さい!
by RIH from 日本 2001/08/08 04:34:11

初めまして。私は今高3で、卒業後にカナダ留学が決まっています。まだどこの州に留学するのか決まっていないのですが、興味のある学校の中にトロントとオタワにある学校も含まれています。BC州は温暖だと聞くのですが、オンタリオ州の冬はマイナスを切ると聞きます。昼間とかは暖かいとも聞きますが、やはり寒さは気になります。私は千葉に住んでいるので氷点下なんてほとんど経験したことがありません。どなたかオンタリオ州の寒さを語っていただける方はいらしゃいませんか??氷点下って言われてもピンとこないし・・・。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

Res.1 by けいら from 日本 2001/08/08 06:41:42

 オタワは、寒いですよお。でも、建物の中とかは暖かくなっているし、すんでしまえばあまり問題ないと思います。つらいのは最初かな。運河でスケート出来たり、楽しいことも多いし。ま、私は最初の冬、寒さで足がひび割れしましたが。最近は少し暖かくなってきているようですね。向こうにはそれなりの防寒用品が山のようにありますので、けっこう大丈夫では?ちなみに私の友人は沖縄出身でしたが、応えたのは数日だけ、けっこう楽しんでなじんでしまいました。
 
Res.2 by nami from バンクーバー 2001/08/08 07:22:43

バンクーバーかビクトリアへいらっしゃいな。
カナダの他の地域は、夏はすごく暑く、冬はすごく寒いですが、
バンクーバーやビクトリアは、夏は東京の5月くらい、
冬でも0度前後にしかなりません。
雪も、一冬に2,3回降る程度ですよ。  
Res.3 by 冬女 from トロント 2001/08/09 18:41:02

寒さを気にするより、自分が何を勉強したいか、どの大学が自分には一番合っているのかで、場所を決める事をオススメします。
寒さは、はっきり言って慣れですよ!!
自分の学びたい事が、そこにあるのであれば、ガマン出来るよ!!!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2001/08/09 19:34:31

外は確かに寒いけど、家の中が暖かいので日本に一時帰国した時は日本の方が寒かったです。
カナダにいるときと比べて、日本の家の中は外の温度とあまり変わらないからでしょうか。

外に出る時だけ完全防備すればそんなに心配する事もないかと思います。
風が強いので気温より体感温度の方が低くなります。
気温を聞くと気温の低さにびっくりする事がありますが、案外大丈夫ですよ。
でも寒い時は鼻の感覚がなくなったりします。

昨年11月半ばは朝10時の気温がマイナス15度位だった気がします。
余談ですが、今日は昼間の気温36度でした。クーラー欲しいです。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2001/08/09 19:59:59

とりあえず下に冬の気温等書きましたが、
冬女さんも言われているように、自分の勉強したい事が一番勉強出来る学校にいくのがベストだと思いますよ。頑張ってくださいね。  
Res.6 by RIH from 日本 2001/08/13 05:32:48

レスしてくれたみなさん、アリガトウございました。嬉しいです。もし学校がオンタリオ州に決まったら「何とかなる!」って思っていこうと思います!沖縄の人が何とかなったってゆーくらいなら、私でもなんとかなりそうです^^;レスしてくれたみなさん、本当にアリガトウございました!!  
Res.7 by サリー from ビクトリア 2001/08/14 10:10:54

オタワは寒いですよ
必ず手袋をはめそして耳を隠すように
朝テレビで天気予報を確認して寒いようだつたら厚着をしましょう
家の中はとても温かいです  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network