jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4160
ランガラカレッジのLEAPに通っている方♪
by さち☆ from 無回答 2004/01/05 01:12:01

今度ランガラカレッジのLEAPテストを受けようと思っているのですが、入るときのテストはどれぐらいのレベルですか?厳しいのでしょうか??

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2004/01/05 01:23:19

LEAP行ってました。
テストはリーディングを15分(三択)で
といてそれからエッセイを45分(三十分かも)の間に書きました。
レベルはどう言っていいかわかりませんが
当時の私(カナダに来て半年)には
少し難しかったです。
でもほとんどの人がパスできるみたいですよ。
実際私も、落ちたと思ったけど
大丈夫でした。
でももし落ちたら、その後二ヶ月はテスト受けることができません。
参考にならずごめんなさい。
頑張って下さいね。
LEAPけっこう辛いです。

ちなみにこれは2002年11月の話です。
 
Res.2 by さち☆ from 無回答 2004/01/05 01:57:23

ありがとうございます。精一杯頑張ってみたいと思います。
むこいとうさんは、LEAPを卒業した後はどうされているんですか?
大学の方に通っていらっしゃるのでしょうか?  
Res.3 by さち☆ from 無回答 2004/01/05 02:02:33

すいません!!
エッセイってテーマなどが出されるんですよね?  
Res.4 by Hi from バンクーバー 2004/01/05 12:54:13

私もこっちへ来てすぐにLEAPへ入る為にテストを受けました。私が受けたのは2001年の6月でしたが、かなり難しかったです。内容はTOEFLのエッセイと考えてもいいと思います。実際私も来る前はTOEFLのエッセイの練習してましたから。パス出来ても思ったよりも低いレベルだったので結構ショックでしたね。ちなみにライティングとスピーキングのテストがあります。  
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2004/01/05 22:01:45

Hiさん、スピーキング、ライティングとリーディングはクラス分けテストの話ですよね?私もテストの割には全体的にクラスのレベルが低いなあとは感じました。
でも70%以上取らないと次のクラスには進めないというのはかなりストレス溜まることでした。

ちなみに私は今、ランガラのUTに通っています。私はアカデミックな英語の知識は全くゼロの状態でLEAPに入ったのでUTに入ってすごくLEAPに感謝してます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 00:52:32

エッセイについてよろしければ教えていただけますか?
特別になにかエッセイについて勉強方法などあれば教えてください。
わたしもLEAPテスト今年受けようと思っています。  
Res.7 by Hi from バンクーバー 2004/01/07 19:09:51

私も今ランガラでキャリアプログラムに
います。確かにLEAPで勉強した知識は
役に立ってますね。取って良かったと
思います。

プレゼンのスキルが特に役に立ちました。プログラムでプレゼンが沢山あるのでストレスが他の人より少なかったです。

エッセイについてはとにかく練習する
しかないと思います。クラス分けの
ライティングは短くてもOKですが実際の授業
でのエッセイは結構長いので頑張って
下さい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network