jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4155
TOEICの試験会場
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 13:16:56

TOEICの試験会場についてお伺いしたいのですが。
2月中に帰国する予定です。聞きたい点は2点。

1.PGIC以外で、受験会場ってありますか?一般に公開されてる試験会場を教えてください。できれば詳細も。

2.帰国直前に受験して、結果が出る頃には日本にいる。そんな場合はどう結果を手にいれるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 17:49:30

1.カナダのTOEIC公式サイト
http://www.toeic.ca/cae/frame_1.htm
あのさぁ前にも同じようなトピが出てるけど、どうして自分で調べないの?公式サイトがありそうなものだって想像が付くと思いませんか?現にCanada、Toeicで調べたら簡単に出てきたよ。

2.受験時に結果を日本に転送してもらうことができます。1ヶ月以上かかるようなことが書いてあるけど、実際はそんなにかからないで届いてます。追加料金が必要。  
Res.2 by Res.1 from 無回答 2004/01/04 17:56:18

あなたのためにならないけど教えておこう。バンクーバでのオープンテストはPGICだけ。
http://www.toeic.ca/cae/frame_1.htm
↑ここのページの下の方にでてるから。
Vancouverって書いてあるところだよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network