jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4142
カナダの大学卒業した人、今何してる?
by 無回答 from 無回答 2003/12/29 19:55:53

カナダの4大卒業した人の就職状況って実際どうなの?他の人の状況が知りたいのでお願いします。自分は

【年齢】27歳
【性別】男
【学部】経済
【勤務地】名古屋
【就職先】航空機部品輸入専門商社
【年収】350万(2年目)
【英語の使用】頻繁
【待遇】完全週休二日、ボーナス年2回、サービス残業あり(毎日1時間半程度、帰宅できるのは7時30分頃)

他の人もよろしく。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 01:33:41

そーゆー人はこんなとこ見ないっちゃない?
 
Res.2 by トピ主 from 無回答 2003/12/30 03:05:41

確かに誰も見てないのかも。なぜだ・・・?日本で就職して思ったことだけど、まったく同じように留学して卒業しても女性って不利な気がする。日本の会社ってまだ男尊女卑の傾向強くないですか。自分は男だけど、正直納得がいかん。

自分の知る限りでは留学してる人って女性のほうが圧倒的に多いんだから、もっと社会で活躍してもらいたい。英会話学校あたりで納得してる人多くありません?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 04:17:03

カナダの4大卒って日本の就職になんかメリットあるの?俺、立命館経済学部、京都銀行勤務、30歳、年収700万円だけど。

カナダも男尊女卑強いって、、君が知らないだけ。世界男尊女卑ランキング5位だよ、カナダは。↓  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2003/12/30 06:18:30

>カナダの4大卒って日本の就職になんかメリットあるの?

知らないです。ないのかな?特にメリットあったとは思わないですけど。

>俺、立命館経済学部、京都銀行勤務、30歳、年収700万円だけど。

あのー、単に自慢ですか?あまり文章に教養が感じられないのですが。

>カナダも男尊女卑強いって、、君が知らないだけ。世界男尊女卑ランキング5位だよ、カナダは。↓

そうなんですか。知らなかったです。どこのランキングなんですか?

それとカナダの4大を卒業されていないのでしたら書き込んでもらわなくて結構ですよ。タイトルを読んで良識ある書き込みをしてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 07:09:47

【年齢】27歳
【性別】女
【学歴】商業高校卒
【勤務地】東京
【就職先】某外資系SI
【職業】コンサルSE
【年収】800万
【英語の使用】頻繁・日本語のほうが少ないかも
【待遇】完全週休二日、年報制、残業余りなし

カナダ4大卒って対したことないね。
レス見る限り頭よさそうじゃないし。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/12/30 08:52:03

日本の専門学校卒(2年)、ワーホリ上がりですが参考までに。

【年齢】26歳
【性別】男
【学部】コンピュータプログラミング
【勤務地】東京
【就職先】外資系IT企業
【年収】600万(2年目、転職2回で計5年目)
【英語の使用】電話会議で時々、社内文書はすべて英語、US出張年数回
【待遇】完全週休二日、残業ほとんどなし(能力次第)
 
Res.7 by 大したことないとは! from 無回答 2003/12/30 09:44:14

タイトルを見て何気なく覗いたものの、留学後の日本での就職については 私に提供できる情報はないなあと、他の皆さんのレスに目を通しておりました。

しかし、その中で、カナダ4大卒っていっても大したことないというコメントがあり、素通りできなくなってしまったので、書いております。

どの国でどんな大学を卒業しても『大したことない』という判断をされるのは その人のその後の生き方や、せっかく受けた教育(学問だけでなく人生についても)、そして色々な出会いや経験があったであろう学生時代の活かし方次第だと思います。勿論大学卒業だけが人の器を左右するとも思いませんが。

私はカナダの4大を卒業してカナダで看護師をしているものです。ただ幼少からの夢を果たしただけで、別に偉いとは思っていませんが、あの4年間ろくな睡眠もとれず本当に必死に頑張って卒業証書をいただいたことは、自慢までしないものの、誰に見下されることでもないと思っています。

自分の志を持って目標に向かって頑張っているひとを、学歴や年齢に限らず応援したいものです。  
Res.8 by from 無回答 2003/12/30 09:56:13

トピ主さんがあなたのような考えを持っているならこんなトピは立てなかったでしょうね。その点でも彼は「たいしたことない」んですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 10:01:58

そうそ、おまけに人のレスに対して「単にに自慢ですか?」だの「あまり文章に教養が感じられないのですが。」だの挑発するようなこと書いてるし。
カナダ4大卒(そもそもこんな肩書きで区別するのが嫌だ)だからってみんなできた人間ではないと言うことだ。
Res7の人は「大したこと」あるかもしれないけどトピ主は「大したこと」ないよやっぱり。これはカナダ4大卒だからとかじゃなくて個性的にだけどね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 11:39:04

res7さんはこちらで生まれ育った、ジャパカナの方ですか?
日本で生まれ育った方でしたら、日本で看護士の資格をとりますよね。
移民のために、こちらの大学を卒業したのならたいしたもんだと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 11:46:10

バンクーバーって結構ジャパニーズカナディアンって多いですよね。彼らがこちらの大学へ行くことってそんなに難しいとは思いません。だって英語環境で英語ができて当たり前だし。日本語の読み書きができるジャパカナの方は尊敬します。しゃべれても読み書きができないジャパカナって多いから日本で仕事見つけるの大変みたい。だからカナダで生活していくのがベストでしょうね。  
Res.12 by from   2003/12/30 12:18:46

トピ主、年収350万ってもちろん税込みだよね?(年収は税込みで言うのが一般常識だもんね。)
それって日本の大卒の初任給じゃないさ、低所得でもかまわないくらいやりたい仕事だったの?
「自分の志を持って目標に向かって頑張った人」だったのかな?
 
Res.13 by 大したことないとは! from 無回答 2003/12/30 12:46:19

こちらで生まれ育ってたら(=高校までの教育も英語で済んでいたら)在学中 もっと睡眠が取れただろうが、生まれも育ちも日本だから半端じゃなく大変だったんです。

まあ、いいんだけどさ、自分で決めてしたことだから。

何が気に障ったかって、カナダ大卒をひとまとめにして馬鹿にされたような発言かな。

実際 日本へ帰ってからの就職活動でとても苦労している友人達もいれば、こちらの専門学校を出てからインターネットで履歴書を出して以来 引っ張りだこの友達もいます。直接提供できる情報はありませんが、皆さん頑張ってください。  
Res.14 by from   2003/12/30 12:54:42

気に障ったって事は気にしてるって事だ。
どんなに本人は頑張ったといっても結果が出せないなら他人から見たら大したことないんだよ。
そんなのは承知で外国の大学に行ったんじゃないのかい?ネイティブ並に英語ができないのも承知だろう。それでつべこべ抜かすんじゃないよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 14:11:34

ここに批判的な事を書き込み続けている人、あなたはあなたの人生にそうとう不満を持っているんですね。同情します。  
Res.16 by from   2003/12/30 14:16:17

ははは人生の落胆者に同情されちゃったよ大笑い  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 14:18:21

御愁傷様。いつもPCに張り付いていますね。  
Res.18 by from   2003/12/30 14:25:11

おろかな暇人のあんた一緒にするなよな。こっちは仕事してるのさ。ところでずーっとって言ってるけどなんか勘違いしてねー?自分14と16だけだけど。
自分もそうだと他人も同じだと思うんだなほんと底が浅い。  
Res.19 by ところで from バンクーバー 2003/12/30 14:51:13

れす7さんって男ですか?女ですか?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 16:54:55

>立命館経済学部、京都銀行勤務、30歳、年収700万円だけど。

こんな風に自分のことを言う30歳の人がいるんですね。かなり大人気ない文章だと思ってしまいました。

ちなみに銀行勤務がいい仕事の象徴だった時代は終わったのでは?確かに年収を見ると稼ぎはいいですが、いつ破産するか、統合するか分からないですし・・まぁカナダの4大卒を卑下する前に、公的資金と称して、私たちの血税を使わない努力をしてください。

完全トピずれです。すいません。。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 17:15:47

トピずれですが、教えてください。
よくカナダの大学は誰でも入れるけど、卒業するのは大変だって言いますよね。
日本人が言葉や文化の違いで苦労するのは分かるんですが、高校の時にそこそこ優秀だったカナダ人も苦労するんでしょうか?それとも、誰でも入れるから、その誰でもの人達が入った後に苦労するんでしょうか?素朴な疑問です。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 17:34:21

ちなみに、カナダの大学でも誰でも入れるわけじゃ無いですよ。
まぁ、専攻にもよるでしょうけど、、、

カナダ人でも、良いGPAをキープしながら4年以内に卒業するのは大変でしょう。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 17:39:59

結局トピ主は何が知りたかったんだろうか?苦労してカナダの大学出て帰国、就職したけど平凡な給与になってしまったのが気に入らない、自分以外の帰国者の給与が気になって仕方がなかったってところかな。カナダ大卒が君のやりたい仕事の絶対条件だったのなら仕方ないがどの大学出てもその職業になれるのなら日本で大学ストレートで卒業してその分野に就職した奴の給与とは差が出て当然だよ。あなた中途扱いだし、苦労してるけど経験少なそうだし。各国の労働者平均給与、日本468万円、カナダ260万円、アメリカ192万円。350万なら平均的給与じゃないの?


res20 完全にトピズレしてるし妬みと劣等感丸出しだよ。
 
Res.24 by res7 from 無回答 2003/12/30 17:40:12

Res14さん:『気に障った』内容を勘違いされたようで、なんかコンプレックス持ってるように解読されちゃいました?気にしてるってことだ、なんて書かれてしまいましたけど、何をどう気にしてると思われてるんだか。あと、『どんなに本人は頑張ったといっても結果が出せないなら他人から見たら大したことないんだよ』って、この結果っていうのは何をもって結果と言うのでしょう?私、看護師になって実際働いてますし、学業成績を問うならば、一応、首席で卒業しました(んなこたー どうでもいいけど、『結果』というのがあやふやなので)。『そんなのは承知で外国の大学に行ったんじゃないのかい?』−初めからそんな弱気でどうする!解ったような口ぶりで『つべこべ抜かす』のが得意なのは貴方のようですが。

Res19さん、私は女性です。(だから何なのか解りませんが)。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 17:48:19

北米ってほんと学歴社会だと思うよ、その割には給料なぜか少ない。大卒や院卒でも$8の仕事してるやついっぱいいる。
イギリスって10年前までは大卒なんて50%しかいなかったんだよ。
こだわりすぎなんじゃないの?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/12/30 18:25:43

res7さんて結婚されてます?
この前にレディースルームのどれくらい稼いでますか?っていうとぴにカキコされてます?結局あなたも自分はキャリアウーマンだって自慢したいからでてきてるんじゃないですか?あと彼氏、もしくは旦那はカナダ人ですか?ちなみに白人?  
Res.27 by 無回答 from トロント 2003/12/30 18:36:55

看護士さんで思い出したけど、私の彼の同僚の彼女って日本人で日本在住の看護士さんなのね。でも年も38歳だから主任かそれ以上の地位で給料もめちゃいいらしいの。それでよくカナダとかヨーロッパとかにお金もちの患者さんに連れ添って旅行も行けるんだって。そこでこっちでカナダ人にナンパされて付き合いがはじまって年に1回はカナダにきてるよ。
でも、そのカナダ人の彼は年も同じくらいなんだけど、ほかにもつきあってる人がいるの。大人の付き合いっていう感じ?
彼女も日本での地位を捨てて彼のために、こっちにきてカナダで看護士になるつもりないって言ってた。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 23:23:07

Res.24なに言ってるのかわかんない。首席だからって結果っていうのと関係ないんじゃない?だってそれは社会にでる前の問題なんでしょ?結果って社会にでてからの成果とか成功具合なんだと思いますよ。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 00:07:59

レス28、話の流れ見えてねぇなあ。
結果を出せだの大したことないだの言ってる連中に対して例えで話してるだけで、成績がいいからどうのなんて主張してないぜ? 最初っから 個人の生き方だっつってんのに やけにみんな文章の一箇所だけ取り上げてつっかかってくんだな。意見するなら ちゃんと読めよ。  
Res.30 by 無回答 from 日本 2003/12/31 00:52:29

名古屋の350万って東京ではもうちょっと価値があるんじゃないの?
例えば東京で450万相当だとすると、大卒2年目で(27歳というのはとりあえずおいといて)450万だったらなんとか平均は超えてると思うよ。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 01:24:38

↓じゃあ下のほうのレスで京都の銀行マンで700マンもらってるやつはどーなるの?  
Res.32 by 無回答 from 日本 2003/12/31 02:37:58

↓わからん。例えのつもりで書いただけなんで。でも30歳で700万って自慢する数字じゃないよな。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 03:31:00

↓カナダやアメリカ在住の連中ではもらえない額なのは間違いない。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 08:04:12

レス32も よく読まない奴のひとりだな。コメント間のやりとりが そんなに解読不可能か?

俺のまわりにも一人いるが、勝手に早合点して人をうわべだけで判断して、一人でどっぷりねたみや僻みの世界に入るやつ、どうしてこうワケのわからん張り合いをしたがる女が多いんだ。レス26、マジ見苦しい。キャリアウーマンだって専業主婦だっていいんじゃねーの?それに、彼氏や旦那の人種関係なしに、頑張ってる日本人女性は沢山いる。人にやつあたりするまえに自分ってもんを持ってみろ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 08:13:41

Res34さん、君がちゃんと読んでないと思うよ。Res32さんは意味がわからないといってるのではなく、Res31に対してわかりませんと返答しているのでは?
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 08:51:25

29や32みたいな奴ほど話が見えてないんだよ。やっかいなことにこういう奴ほど自分は正しいと思ってるんだ。
ついでにひがみ根性も見え隠れするしね。  
Res.37 by トピずれ from バンクーバー 2003/12/31 10:22:47

でもさ、こっちの大学、誰でも入れるわけないって少し考えれば分かるよ。ジャパカナだって、落ちてる人沢山居るよ。そのいいかた、良くないと思う。努力もせずに、入れた人が言ってるなら別だけど。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 10:31:58

ネイティブの英語話せなくても、ちゃんと勉強してる人と話す方が、良くないか?こっちの大学しっかり英語で勉強して出てる人って、話すと楽しいよ。将来成功するかどうかは、ハーバード出たって分からないし、その人によりけりだと思います。そういう意味では、どこの大学って、あんまり関係ないのかも。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 10:38:03

大学って落ちるんだ。英語とかの問題じゃなくて?ジャパカナなら英語問題ないか。私、いくつか大学出願したけど高卒だしTOEFLもギリギリだったけど全部入学許可が来たから入るのは簡単なんだと思ってた。まじ知らなかった。
社会経験が物を言ったのか、留学生だったからかな?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 10:41:19

MIT卒業の下っ端プログラマってのもいる。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 10:43:19

↓そうだよ。金持ちになるかどうかって、大学とかディプロマとかじゃなく、その人によるんだと思う。

ネイティブの英語を、話せるからってお金入ってくるわけじゃないしさ。世の中厳しい。。  
Res.42 by およよ from 無回答 2003/12/31 10:45:05

「カナダの大学って大した事ないって」発言があったね。
それって何をもって言うのだろうね。
日本の大学の方が大した事無いと思います。理工系は別でしょうが、とりわけ文系は入るまでが問題で、入ってしまったら、殆どの人が勉強してないよね。(私もそうでしたし、周りも同じような人ばかりでした。)
法学部出ても、法律に詳しいわけでもないし、経済学部出ても、税理、会計についての知識がある訳でも無いしね。
そう考えると、カナダを含めた外国の大学の方が大変だと思います。カナダ人であっても、バイトして飲み会する暇ないほど、予習、復習でガンガン勉強していますからね。

ただ、大した事無いって書いた人が、外国の大学を出ても日本企業の中では大した事無く扱われていると言うのでしたら、理解出来ます。
逆に、そこまで苦労して努力してきた人に対して、企業が正当な評価を出来ない実態を嘆く必要があるかと思います。
日本の企業って学歴社会だけど、文系を考えたら、どの大学に入ったかで判断されるのでしょ。つまり、入るまでの努力だけで判断する所があるのなら、入った後に努力をしている人に大しても同じ土俵での評価があるべきなのですがね。グローバル社会なのだから…

年収だけでは成功とはいえないと思うところもあるかな?
お金が何よりも大切と考えている人は<年収=成功>のバロメーターなのでしょうが、逆に考えれば、<企業業績や経済発展をしている事=環境を破壊し、人類を含めた生物が地球上で生きて行く事が困難な状況を生んでいる。>って考えをもった人にとっては、自己中心的な成功であって、大きな概念からしたら滅亡に追いやっている愚か者に見えるでしょうね。決して成功者と言う考えには至らないでしょう。

要は、人それぞれの価値観があるので、一概に<成功=年収>で捕らえる事が出来ないのではないですかね。どれだけの満足をした生き方が出来ているかで、「幸せ」と感じたり、「不幸せ」と感じたりするかだから、学歴、年収、そんな物だけでは図りきれない所があると思いますけどね。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 10:46:11

全員は入れないよ。日本の友達も落ちてた。トランスファーの場合は、成績良くないと、落とされる。留学生は、日本人に限らずそうみたいです。でも、周りを見てて思うのは、入ってからの方が大変そうって事。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 10:50:09

Res42さん、

この場合の成功は、流れからみてお金の事ですが、私も成功者ってもっと別だと思います。でも、この場合は、そういうことにしておいてください。だって、話がそれそうじゃない?笑  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 11:05:19

このトピ読んで思ったんだけど、前に日本人の子がこっちの大学受かって、「誰でも入れるよー。」とか受からなかった人の前で(知らなかったんだけど)言ってて、なんてヒドイ人なんだと思った。気をつけないと、誰かを傷付けちゃうよね。  
Res.46 by およよ from 無回答 2003/12/31 11:24:56

お金=成功
くだらない話してるのね。
学歴よりも、たまたま自分が居た業種が伸びたってだけで、年収なんて大きく変るでしょ。そんな恩恵を受けても、「実力」って勘違いしている人が居るんだろうね。ある意味そう言う考えをもった勘違い君は幸せだね。
でもって、時代が変わってしまった後、現実に打ちのめされてしまうんだろうな。

年収を単純に比べても仕方ないでしょ。
同じ業種、会社の中で、他の人と年収を比べて多い、少ないで実力を判断する材料にはなるだろうけど、全てでは無いよ。
会社、業種、ましては国の物価まで違う環境なのだから、年収を自慢しあっても仕方ない様な気がします。

と言う事で、くだらないトピから撤退します。
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 12:53:26

いったいトピ主は何が知りたかったのか…  
Res.48 by むかいとう from 無回答 2004/01/01 03:15:23

成功=高収入でないって事でトピ主はすくわれただろう。
高卒(?)のRes.5が今との所TOPって言うのはカナダ4大卒のトピ主としてはかなしいもんな。  
Res.49 by むかいとう from 無回答 2004/01/01 03:26:15

おっと。27歳コンサルSEで800万だったら大した事ないか。大卒だったらもっともらってたかもな。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 05:20:51

まだ27なら、これからですね。  
Res.51 by 無回答 from トロント 2004/01/01 05:33:04

カナダの大学を出て、年収を気にする人もいれば、日本の大学出て、そういう人もいるし、全然気にしない人もいるし。色々なんですね。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 05:34:20

>おっと。27歳コンサルSEで800万だったら大した事ないか。大卒だったらもっともらってたかもな

でも、実力ないと結局高収入って、無理だろうな。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 05:40:18

>>お金=成功
くだらない話してるのね。

何度も強調、ひがみっぽーい。
 
Res.54 by リーマン移民 from 無回答 2004/01/01 10:27:32

大学卒業後の状況について、トピ主さんのような形で情報を分け合うというのは、結構重要だと思いますけどね。自分の進みたい道とその前段階として大学での専攻、その後の人生と開き方というのは、かなり重要な情報だと思います。学歴と実力は別なんていう人もいますが、確かにその通りではありますが、それは働いている当人たちが日ごろ十分感じていることなので、それを根拠にこのトピを批判するのは、ちょっとズレているのではないでしょうか。というかその青さがうらやましいです。
マクロ的に見ると、比較的学歴社会ではない日本でさえ大学の偏差値と年収は比例しているので、ずっぽり学歴社会の北米はより重要な情報になると思います。
ところで、私が思うに、日本人が考える学歴社会の意味合いって、なんかドロくさくなくないですか? こっちの方がなんとなくポジティブに感じられますね。
 
Res.55 by もも from 無回答 2004/01/01 11:11:55

お金じゃないって話もあるけど、トピの
【年齢】27歳
【性別】男
【学部】経済
【勤務地】名古屋
【就職先】航空機部品輸入専門商社
【年収】350万(2年目)
【英語の使用】頻繁
【待遇】完全週休二日、ボーナス年2回、サービス残業あり(毎日1時間半程度、帰宅できるのは7時30分頃)
って見て目に入るのはやっぱり年収じゃない?完全週休二日や残業時間、航空機部品輸入専門商社などに注目するって言うほうが難しい気がしませんか?  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 11:35:09

じゃあ、トピさんは航空機部品輸入専門商社でどんな仕事しているの?
スティーブンソレイシーも言ってたじゃないか、日本人は仕事聞かれると会社名を言ったりサラリーマンだって言うけど仕事の内容を言ったほうが良いって、、、
それから英語の使用が頻繁って、「読み」「書き」「話す」のうちどれがどの程度なんだ?頻繁でもメールだけとかテレカンで海外にいる奴と会話するとか、英語の資料を読むだけとか色々あるぞ。
ついでにカナダの4大でてよかったと思う点と悪かったと思う点も教えてもらえるとこれから進学する人の参考になるかな。
こんな情報があったらもうちょっと話がお金だけにならなかったかもしれんし、他のカナダの4大卒の意見もあつまったかもしれん。  
Res.57 by わーほりー from 無回答 2004/01/01 12:30:20

> カナダの大学卒業した人、今何してる?

こんな掲示板に来たりせず、普通に働いてんじゃないの。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 18:25:49

タイトル訂正→カナダの大学卒業したけど負け犬の人、今何してる?
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 18:28:01

Res.54、日本を批判すればえらそうだと思ってるならまだまだそこが浅い  
Res.60 by もこもこ from 無回答 2004/01/01 21:35:12

おーいトピ主帰ってこーい  
Res.61 by from  2004/01/01 21:41:37

Res.20がトピ主だよ!気づいてやれよ。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 22:04:59

人間それぞれだよ。お金を一杯貰っている人はそれなりに凄いけど、発言している人で友達になりたいとか、いい人だなって思える人いた??27歳で800万ならものすごいと思うけど、よっぽど大学出ていないのが負い目なんだってあの文章から思わない??
 
 大学を卒業できるくらいの英語力は凄いと思うけど、確実にそれがお金になるとは限らないよね。逆にお金が人間性を表すことは出来ないと思う。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 02:38:58

>タイトル訂正→カナダの大学卒業したけど負け犬の人、今何してる?

でも、卒業したての今だけで人生決まらないよ。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 02:54:18

でもさ、東大やハーバード出てたら、絶対高収入なの?あんまり関係ないよ。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 20:35:48

ここはちょっと厳しいこと書くとつぶされちゃうんだからいい事しか言っちゃ駄目なんだよ。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 21:02:57

>Res.20がトピ主だよ!気づいてやれよ。

残念ながらRes20(私)はトピ主さんじゃありません。

 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 21:27:26

専業主婦  
Res.68 by 23 from バンクーバー 2004/01/02 22:49:35

うん。。給料低いのって人間性にも起因があるんじゃ?文章からしても、27才・大卒には思えません。まだ若い10代のワーホリかと思いました。
 
Res.69 by 別の板 from バンクーバー 2004/01/02 23:23:48

あなたは荒しか管理人ですね。

↓コピペは止めましょう。別の板の23より  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 23:57:04

by from ← 至る所で荒らしてる人  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 23:59:20

暇潰しに管理人も書き込んでるよ。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 00:01:23

そんでもって気に入らないトピを削除してるよ。  
Res.73 by 23 from バンクーバー 2004/01/03 06:50:08

そうやって張り付くのは止めましょう〜なんかPCが全ての人みたいですね。  
Res.74 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/01/04 23:44:43

日本を留守にしている間に、すごいトピが立っていたんですねえ。

>Res.3
>立命館経済学部、京都銀行勤務、30歳、年収700万円

京都銀行なのにfromバンクーバーですか?
地銀なのにバンクーバーに駐在所があったんですか。
私は京都在住なので立命関係者によく会いますが、UBCに留学していた人は「個性的」な方が多いですね。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2004/01/05 05:22:08

立命->UBCって一番恥ずかしいパターンだよね  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 07:07:22

↓ひがみか。ま、ガンバって。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 07:11:31

>>私は京都在住なので立命関係者によく会いますが、UBCに留学していた人は「個性的」な方が多いですね。

個性的なら別にいいんじゃない?立命館の個性的な人に会えてよかったですね。それと、あなたも十分この掲示板で個性発揮されてますね。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2004/01/05 07:13:09

>立命->UBCって一番恥ずかしいパターンだよね

なんで恥ずかしいの?それより、日本語メジャーの人しかいないのかな?立命の留学生って。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 07:30:59

知人のSFU卒業生も同じですよ。大学って関係ないですね。  
Res.80 by 無回答 from トロント 2004/01/05 07:40:35

↓東大の名も出てましたが、早稲田の人も同じ。前の方でも言われてますが、何処の大学出たら年収いくら、なんて言えないはずですよ。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2004/01/05 09:25:55

まあ、本当に能力があって
いろんな意味で賢い人は自分で
自分の事自慢したりしないからね。笑  
Res.82 by ??? from バンクーバー 2004/01/05 09:43:30

やっぱり出てきた!高橋 幸二…。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2004/01/05 09:50:45

ほんとバンクーバーの日本人ってろくなやついねーな  
Res.84 by 無回答 from 日本 2004/01/05 23:56:19

↓数あるワーホリ先でバンクーバーを選ぶヤツはその時点でDQNだよ。イギリスやオーストラリアのほうがまだまし。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2004/01/06 01:45:18

Res.86 by 無回答 from トロント 2004/01/06 02:56:55

>ほんとバンクーバーの日本人ってろくなやついねーな

あなた自身のこと?笑  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2004/03/13 00:06:05

I am currently attending 3rd yr. at SFU. Please do not comment like this. I feel that it makes people feel sad. We should always encourage each other, not to let down. I don’t feel the topic is so bad, I care how much I will be able to earn in the future, too, just because we study so hard and devote ourself into it. I think he just wanted to know how much his effort actually worth in real value.  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2004/03/13 00:09:50

↓てか、なんでわざわざ前のトピを上げる?  
Res.89 by jpgirl from バンクーバー 2004/03/13 00:57:07

BAKARASI.TOBI NUSI BAKA.TANIN GA KININATUTE SIKATA NAIN DESUNE.TANNARU JIMAN DESUKA?TOBINUSI.TAISITA JIMANJYANAI NA--------------------  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network