jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4134
SARSとBSEについて。
by タク from 日本 2003/12/28 06:17:25

来年の二月から三週間バンクーバーに留学するのですがSARSとBSEが心配です。カナダでは十分な対策が立てられているのでしょうか?それとも自分の身は自分が責任を持って守らなければならないのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 08:33:38

とっても危険です。渡航の是非を再検討してください。  
Res.2 by りの from モントリオール 2003/12/28 09:03:50

日本で十分な対策が立てられてると思いますか?去年日本では他の国でやっとSARSが収束したころに病院や空港などの対応が考えられていたはずです。いつも対応の遅い日本はそういう意味ではかなり危険だと思います。自分の身は自分で守らないといけないのは日本でもカナダでもどこでも同じです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 17:09:50

SARSが流行していたのはトロントですよね。バンクーバーとトロントは同じカナダといっても飛行機で4〜5時間かかる所。
日本から飛行機でそれ位かかると言ったら香港になりますが、香港でSARSが流行したときにタクさんはそんなに心配しましたか?単純な距離での比較ですがそんなに過剰に反応することもないと思います。  
Res.4 by from 無回答 2003/12/29 16:15:20

不安なら来なくていいです。びくびくしながら勉強しても身に入らないでしょう。バンクーバ日本人多すぎです。きっと日本で勉強してもかわらないですよ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/12/30 19:26:13

全く心配しないよりも、心がけている人の方がいいと思う。  
Res.6 by 肉食禁 from バンクーバー 2003/12/30 20:12:18

心配なら徹底的に納得するまで自分で調べましょう。カナダでは3000万人の人間が、そんなに不安なく暮らしてると感じます。心配なら全てが安全と自分で判断するまで来ないのが一番でしょう。

牛肉が不安なら僅か3週間ぽっちの間、食べなきゃいいんじゃないの。もっとも日本では、来年2月ごろは最近の米国牛問題が解決しなかったら牛肉が相当不足するらしいから、カナダでたらふく食べて帰るのも一案でしょう。バンクーバーではSARSなんて流行してませんでしたよ。はっきり言って、何処の国の話って感じでした。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network