jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4130
VICTORIAで不便な点は?
by ななこ from 日本 2003/12/27 02:36:58

来年VictoriaのPGICに行こうと考えています。
バンクーバーと迷っているのですが、落ち着いた町なので、まずはVictoria校からスタートしようと思っています。Victoriaは良さそうなところですが、生活に不便はないのでしょうか?困るとすれば、どんな点ですか?住んでらっしゃる方のご意見を聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 18:07:31

不便ではありませんでしたよ。  
Res.2 by キャピタル from バンクーバー 2003/12/27 18:23:54

ビクトリアはBC州の首都で州の議事堂もある所だからバンクーバーと一緒で何も不便はないですよ。バンクーバーへ行くのはバスや船を乗り継いでなので、その時は不便と思うけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 19:35:40

生活する面では、不便はないですよ、

ななこさんにとって不便とはどのような環境のことを指すのでしょうか?
不便と感じるか否かは、現在のななこさんお生活環境にもよるとおもいます、  
Res.4 by ななこ from 日本 2003/12/28 03:39:42

みなさん、ありがとうございます。

私は、例えば、本屋さんや美容院、歯医者さんがあるかなどが心配だったのです。
それから、親切な留学エージェントはありますか?
初めての留学なのでVICTORIAでサポートしてくれるエージェントがあれば教えてください。  
Res.5 by りりん from 無回答 2003/12/28 08:52:54

本屋、美容院、歯医者などなどありますあります!そんなものがないような小さな村ではありません(笑)
ただ経験者というと、なかなか良い美容院はみつからないですね。変な髪型にされた事も多々あり・・日本の方が働いてる美容院もあるそうですけど、行った事がありません。
留学エージェントもありますよ。

ビクトリアはビック・シティじゃないけど、ビック・タウンだと、ホームスティ先のママが言ってた。本当だと思います。

不安でしょうが、がんばってくださいね。  
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2003/12/28 22:19:04

本屋、大学、公園、美容院、歯医者、スーパー、ショッピングモール、日本食レストラン、日本食材が買える店、スポーツ施設、ナイトクラブから男性ストリップまで、決して多くも大きくもないですが十分に揃ってますよ。
確かにバンクーバに行くのは面倒ですけど片道15ドルくらいで行けるし、お金があって時間がないならダウンタウンのハーバーから片道100ドルくらいで水上飛行機もでてるから全然不便じゃないです。  
Res.7 by ななこ from 日本 2003/12/30 01:30:17

みなさん、情報ありがとうございます。
必要なものはみんなそろっているんですね。安心しました。私は日本でも、田舎の方の出身なので、バンクーバーよりVICTORIAに惹かれます。とても美しい街だと思うので。
 ところで、みなさん、エージェントはどうされていますか?エージェントなしでされているのでしょうか?もし、VICTORIAでおすすめのエージェントがあれば、ぜひ教えてください。  
Res.8 by 無回答 from Victoria 2003/12/30 07:31:19

エージェントねえ。。。
情報を得るのにバンクーバのエージェントにメールしたりはしたかな。でも推薦する学校は結構てきとうなんだよね、こっちの希望より提携している学校だったりするから結局手続きは自分でした。自分の留学だから自分でやったほうがいい。
資料はインターネットで集められるし、HPも見られる、それで質問があったら学校へメールする。それこそ納得するまで何通もやり取りしたよ。最初は「英語苦手だしぃ」とか思ったからInfoseekやエキサイトの翻訳サイトを使ったりしてね。
すると、返事の早い遅いや説明の細かさや親切さなんかが伝わってくるわけよ。
それで一番対応がいい学校に申し込みした。申し込みも自信がなかったから無料の申し込みサイトでその学校が申し込めるところを探してオンラインで申し込みした。
その後は、またメールでのやり取りになったけど、だんだん慣れてくるから大丈夫。
分からなかったら、またメールで確認すればいいし。
ちなみにVictoriaのPGICは反応悪かったから、即効で候補から外しました。授業料高すぎるしね。大手だからと思ったけどUVICやGVなんか親切だったから単に「そういう」対応をする学校なんだなと思っちゃった。  
Res.9 by from   2003/12/30 12:39:01

VictoriaのPGICの教師2人はドラッグが大好きで生徒も何人かいただいてるよー
もちろん表向きは普通にしてるけどね(^^♪  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network