jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4119
パソコンについて教えてください!!
by こう from 日本 2003/12/22 19:23:43

2004年度の4月より、大学を一年間休学してカナダに、ワーホリビザを利用して、ファームステイやアルバイトをして暮らしたいと思っています。

そこで、パソコンを持っていこうかどうか迷っています。ファームステイは、WWOOFという団体を利用させてもらって、行うのですが2つ目のホストからは自分での直接交渉が必要なために、パソコンがいつでも使えたほうがいいのかと。。。

またその後アルバイトを探すときや日本と連絡を取るときなどあると便利なのかな?と。

盗難の心配や、電圧、プロバイダーのこともあると思いますが、もって行くかどうか本当に悩んでいます、ささいなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします!!

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/12/22 20:22:35

ノートPC・・・人に依って見解の違いがあるかと思いますが、掲示板等を通じての情報収集・通信にはやはり不可欠と思います。
ましてや、パソコンの確保が約束されていない環境下ですと余計必須かも知れないですね。
通信の確保は即安心の要ですから。

ネット環境もピンキリ(電話線からケーブル無線LANまで)ですから、最低電話線が有れば通信可能な体制を採られる事をお勧めします。
プロバイダはステイ先でローカル接続が可能なアクセスポイントを提供しているプロバイダをお勧めします。
(参考にはuniserve.com $10/月程度です)
ちなみにBCは市内通話エリアですと実質無料です。(基本料金約$20のみで掛け放題)

なおケーブルやADSL等のLAN環境でネットをする場合、LANコネクタの無いPCですと、PCカードを使う必要があります。
PCカードの中には32ビットカードバス対応のスロットが必要な場合があります。
DELLの様に一部のパソコンにはそのスロットが搭載されていない機種もありますから、ご注意下さい。
電圧については大丈夫とお考え下さい。  
Res.2 by こう from 日本 2003/12/23 21:19:27

ありがとうございます!!
生きた情報で本当にためになりました。

カナダに行くまで後4っヶ月となり、やることが多くて、自分の中ですごく焦りが出てきて、うたはたしている毎日ですが、少しずつ問題を解決していきたいと思っています。
このような掲示板に書き込ませていただいたのが今回が初めてでした。
返事をいただいただけで少し感動しています。
また聞きたいことがあると思いますのでそのときももしよろしければよろしくお願いします!!
            こう

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network