jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4102
学生ビザ
by ももこ from 日本 2003/12/17 02:06:32

来年、トロントへ留学予定です。ESLへ通学する予定なのですが学生ビザは6ヶ月以上、週25時間を越えないと発行されないと聞きました。
とりあえず9ヶ月申し込み、ビザの申請をする予定ですが、もう3ヶ月、同じ学校の授業を受けたいと思った場合、学生ビザの延長ってできるのでしょうか?
それとも、またさらに6ヶ月分、授業料を払ってビザを取らなければいけないのですか?
初歩的な質問ですみませんが、教えてください。

Res.1 by   from   2003/12/17 11:17:20

延長は可能です。
学校に通う事を証明する手紙や、残高証明を入れての申請になると思います。
問題無く、延長は出来ますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 03:53:58

学生ビザの延長は国内から郵送でできます。
学校に申し込んだ期間の分だけビザは延長できるので3ヶ月でも問題ありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 13:23:44

同じ学校に9ヶ月も一度に申し込むのはお薦めできないと思います。長い期間同じ学校に申し込まれた方はみんな後悔してました。だから最低限の短い期間にして現地で延長することをお薦めします。  
Res.4 by ももこ from 日本 2003/12/19 02:10:58

9ヶ月は長いですか?でも6ヶ月以上の申し込みをしないとスチューデントビザもらえないですよねえ・・・。ビジターで入って少し通ってから、そこをもっと延長して通学したかったらスチューデントに切り替えればいいでしょうか?
ちなみにスチューデントビザって何回くらい延長可能でしょう?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 16:33:26

学校の申し込みは6ヶ月以下でも6ヶ月以上通うつもりなら学生ビザの申請ができたとおもいます。
http://www.canadanet.or.jp/i_v/study/index.shtml

大使館に聞くのが一番確実ではないかと思います。

ちなみに9ヶ月同じ学校はあきますよ。私は3ヶ月であきました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network