jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4056
ビクトリアのPacific Gateway International Collegeについて教えてください。
by MIKA from 無回答 2003/12/07 19:07:27

はじめまして。MIKAと申します。

ビクトリアにあるPacific Gateway International College へ通ったことのある方、またこの語学学校について知っていることがある方教えて下さい。

どういった場所にあるか、近くに公園などはありますか?

授業内容や、先生の質、1クラスの人数は12人くらいでしょうか?

よろしくお願いします。

MIKA

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2003/12/07 20:57:59

ビクトリアのPCIGはダウンタウンのど真ん中にあります。公園はちょっと遠いけど、州議会堂やインナーハーバー、ショッピングセンターなどが近いですよ。
残念ながら私は生徒ではありませんが私の学校やPGICから移ってきた生徒が多く彼らの話をよく聞きます。それによると韓国人が80%くらいでクラスは多いと17人くらいになることもあったみたいです。冬ならばもう少し少ないかもしれませんね。
学校から1ブロックは母国語禁止なのですがその1ブロック内にショッピングセンターがあるので苦労するみたいです。とはいえ、かなり日本語や韓国語を話している生徒も見かけるので思ったより厳しくないかもしれません。
授業は難しいと言っていました。レベルは高く、とてもいい先生もいるらしいです。希望者が多いとうまくクラスが取れない場合もあるみたいですが総じて授業の質は高いと言ってました。
ちなみに彼らのPGICをやめた理由は、韓国人が多い、1クラスの人数が多すぎる、授業料が高すぎる、会話力&リスニングがつかない、宿題が少ない、、だそうです。
その代わり、TOEICなどのテスト対策にはうってつけみたいです。ちなみに授業料が高いのは毎月全員受験するTOEICの受験料が含まれているので不当ではないです。  
Res.2 by MIKA from 無回答 2003/12/08 01:20:40

From ビクトリア様

大変貴重なメッセージありがとうございます。1クラスの人数が多いと、やはり英語の身に着きかたも変わってくるのでしょうか?

少人数の語学学校をビクトリアの中で見つけたかったのですが、なかなか質などを考えるとこのPGICになりました。

要は、個人の努力次第とは思いますが、その中でも英語が習得できそうな環境などは重要かと思います。

会話力がつかず、リスニング力もつきにくい・・・しかし、TOEICなどのテスト対策はいいということで、難しいところです。

もう一つ質問です。
ビクトリア大学は近いでしょうか??

よろしくお願いします。

MIKA

Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2003/12/08 07:50:35

人数が多いと自分の教わりたいことにフォーカスがあたりにくいといってました。
少人数校だとある程度自分の希望をかなえてくれます。クラス以外で個別に指導もしてもらいやすいみたいです。
会話もクラスではお互いに話す事になるので上達したかどうか不安になるそうです。そんなことを言いつつも彼らはちゃんと話せていますから大丈夫じゃないでしょうか。リスニングも私の学校に来てみんな最初は戸惑うけど元PGICの生徒は順応が早いと思います。

ビクトリア大学はちょっと郊外にありますがバスが何本もでていて便利です。ダウンタウンからバスで、15〜20分くらいですよ。  
Res.4 by きぬちお from 無回答 2003/12/08 17:06:07

from ビクトリア様

返信ありがとうございます。
PGICを4ヶ月程行き、その後ビクトリア大学のESLへ行こうと考えています。ビクトリア大学のESLでも、PGICと同じような感じなのでしょうか?PGICのへ行き、その後ビクトリア大学のESLへ行くということにメリットがあると最近思えなくなり、迷っています。

Res.5 by あき from ビクトリア 2003/12/19 23:49:52

UVICのESLのは国籍調整がされるので日本人だけ、韓国人だけになることはありません。私立の語学学校が嫌いな中国人や他の国の人にも会えますよ。
ビクトリアのPGICは韓国人と日本人が殆どです(特に下のクラス)。
それとUVICは授業がPGICよりはアカデミックというか私にはこちらの方が役に立ちそうな気がします。
PGICはご存知のとおり毎月TOEICを受験することになってるので、TOEICが必要じゃない生徒にとってはちょっと面倒です。でも手を抜くとクラスあがらないし…ということで特にTOEICを必要としているならPGIC。大学進学を目指しているなら、UVICと言う感じでしょうか。
個人的にはカモソンもお勧めです。ちょっと日本人多いですが、授業の質は定評があります。  
Res.6 by 生徒 from ビクトリア 2003/12/25 20:04:32

12人どころじゃないよ。17人ってこともあったし。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network