jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4019
学生ビザ延長についての質問です。
by ビザ from 無回答 2003/11/30 20:08:15

こんにちは。
私は今コミュニティーカレッジESLに通っています。いずれそのカレッジの本科コースを取る予定です。
1月に学生ビザが切れるんですが、カレッジからのTranscriptはやっぱり必要ですか?
また、時間がないので焦っていますが、(余裕を持って郵送すればよかったんですが)一ヶ月前ぐらいに郵送したものでも大丈夫なんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 20:20:04

Transcriptは必要なんですか???同封した事は一度もありませんが。

私は12月31日に切れますけど、まだ何もしてません。
2週間前には送ろうかなぁ〜という感じです。  
Res.2 by 1 from バンクーバー 2003/11/30 20:21:14

ただ、在籍証明書だけ送ってますよ。  
Res.3 by ビザ from 無回答 2003/12/01 22:42:35

こんにちは。一応Transcriptは今日学校で発行してもらってきました。Transcriptはきっと今までこのコースに在籍、出席してました、こんなマークもらいましたっていうのが証明できるものだと思うので必要だと思います。(もしカレッジ本科とかに行くのなら。。。)人それぞれ状況は違うみたいですよね??私の場合ESLのコースが終わってからのこともあるのでAcademicRecordが必要だったみたいです。ESLをそのまま続けるのならいらないのかもしれないですね??

12月31日に切れるのに大丈夫なんですか??30日前にはCICに自分の申請書が届いていないとカナダに滞在しているのが違反?になると聞いたんですがどうなんでしょう?私は一応準備が整ったので明日あさってあたりには郵送する予定です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/02 10:12:59

カレッジ本科だけど、延長には必要なかったです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/02 10:14:43

>30日前にはCICに自分の申請書が届いていないとカナダに滞在しているのが違反?になる

ビザが切れる前に申請すれば、ぎりぎりOK。  
Res.6 by NIKKI from バンクーバー 2003/12/16 09:39:27

VISA NO ENCHOU WO 1KAGETSU MAE NI SHITANODESUGA, MADA RENRAKU GA ARIMASEN.
MOSHI VISA GA KIRERU MADE NI TODOKANAKATTA RA KIKOKU SHINAKEREBA IKENAINO DESYOUKA? KIGEN GA CHIKADUITE KITEITE ASETTEIMASU.  
Res.7 by みかん from バンクーバー 2003/12/18 04:04:03

最近ビザの申請には時間がかかっているみたいです。
CICのHPで最近見ましたが、確か55日くらいでした。
申請をしていれば、現在持っているビザが切れてもカナダ国内に滞在していても大丈夫ですが、あまりぎりぎりで申請をすると申請を却下される事もあると聞いたので、余裕を持って申請したほうがいいと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network