jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4014
TOEFLの教材譲ってください!!
by がんばるぞ!! from バンクーバー 2003/11/28 09:12:00

今からTOEFLの勉強をしたいと思っています。もしTOEFLの教材を買ったんだけど、まだ使ってない!使う予定が無いという方、格安で売って頂けませんか??よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 11:24:12

中古ならあるけど。
新品がいいの?  
Res.2 by TOEFL頑張った from バンクーバー 2003/11/28 18:53:58

メールアドレス教えてください。
教材日本語バージョンと英語バージョンあります。
新品ではありません。  
Res.3 by M from 無回答 2003/12/02 03:37:56

TOEFLは大幅改定が有るから気を付けてね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/02 18:45:34

え!!その大幅改定があるのっていつですか??それはここ数ヶ月のうちにあったってことですか??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/04 00:15:06

今までオプションだったスピーキングが必須になるってことじゃないんですかね?

文法セクションが廃止され、解答方法も、マークシート形式だけじゃなく、書いたり、要約したりといった感じの形式になるってことだと思いますよ。

IELTSみたいな感じになるんじゃないですかね。
 
Res.6 by RES5 from 無回答 2003/12/04 00:46:36

追記です。

導入時期は2005年9月です。
IBT(インターネットテスト)と呼ばれるようで、変更内容はレス5で書いたような感じです。

要するに、
・リスニングとスピーキングを組み合わせたもの。
・リスニングとライティングを組み合わせたもの。
・リーディングとスピーキングを組み合わせたもの。
・リーディングとライティングを組み合わせたもの。
・スピーキング単独
・ライティング単独
と6つのセクションに分かれるようです。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/04 01:20:55

1年半もTOEFLの勉強続けるバカもいないだろう。  
Res.8 by かんばれ! from バンクーバー 2003/12/05 12:26:13

中古ですが、ありますよ。
デルタです。CD-ROMつき。でも結構キレイです。しかもCD-ROMは一度もつかわずじまい・・・・え?本当にこれで勉強したの?って疑われるかもしれないくらいキレイです。
私にはもう必要のないものだし、近く引っ越しもあるので、売るのではなく、あげます。
アドレス残してくれたらこちらから連絡しますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network