jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4010
バンフにある学校の事を教えて!
by 教えて下さい! from 日本 2003/11/27 17:55:53

夏になったら、バンフにある語学学校に行ってみようと思っているのですが、どんな所か知っている方教えて下さい。体験談や感想など聞かせて下さい!お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 10:06:18

現在、バンフには町がボランティア的に行っている学校しかありません。
キャンモアにバンフエデュケーションセンターが移ってしまったので・・・・

日本人観光客がうじゃうじいて、その人達をお世話する日本人がうじゃうじゃいて、英語を学ぶ環境では無いと思います。
だって、ハワイで英語を学ぼうって思う人いないでしょ。  
Res.2 by 教えて下さい! from 日本 2003/11/30 19:15:59

そうなんですね、日本人は多いと思っていましたが、ハワイほど多いとは思っていませんでした。夏山に行きたいと思う人は多いって事ですね。(私もその一人ですが)そのキャンモアに移ったバンフエデュケーションセンターはどのような環境ですか?ご存知の方感想を聞かせて下さい!  
Res.3 by うい from 無回答 2003/12/02 15:38:47

こんにちわ、私は2年前にバンフエデュケーションセンターに通ってました。他の学校に行った事がないので比較はできないのですが規模としては小さい方だと思います。確かに夏は日本人生徒が多いと思いますが、私が通っていた頃は韓国人やドイツ人、ケベッカー等、いました。私はビギナーのクラスで、少し物足りなさを感じましたが、上のクラスではそのようなことはないんじゃないかなって思います。
英語を勉強できて、なおかつ夏山も楽しめることができる学校が少ないので、選ぶほうも大変ですね。
また何かお教えできることがあったら、何でもおっしゃって下さい。  
Res.4 by 教えてください! from 日本 2003/12/24 00:33:14

ういサン、ありがとうございます。
あまり、PCをする事が無いものだから、今更の返信ですいません、、、。今は、カルガリーのSGVにしようか、バンフエデュケーションにしようか、迷っています。カルガリーからでもロッキーが楽しめるなら、、、と思ったり、でもキャンモアの方が田舎でのんびりしてるのかなぁって思ったりです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network