jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4005
King George International Collegeについて教えてください。
by ちいこ from 日本 2003/11/26 16:13:32

King George International Collegeのトロント校に通うことを検討しています。ESLの後、ビジネスコースに移りたいと思います。こちらに通っている方、また通っていた方なんでもいいので情報を教えてください。バンクーバー校もどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 23:26:05

コリが多すぎてキムチ臭い!!!!!  
Res.2 by あれ? from 無回答 2003/11/28 23:39:49

ここって高校生がとてつもなく多いという学校ですか?  
Res.3 by ちいこ from 日本 2003/11/29 12:37:05

韓国人と高校生が多いんですか・・・??雰囲気はどうでしょうか?ESLではアシスタントティーチャーがつくらしいのですが、きちんとサポートしてくれるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 12:48:47

いい評判聞かないよ。トロントは知らないけど、バンクーバーは。韓国人多いよ〜
アシスタントティーチャーは(TA)は大学生が多くて、実際に生徒とつきあう人も多いです。2人知ってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 12:53:59

そうそう、元日本人生徒が妻っていうのもいるよね。もう、びっくり!妻は英語ができないので、旦那が生徒に妻の友達になってあげってて必死にアドレス教えてた。  
Res.6 by ちいこ from 日本 2003/11/29 12:58:35

回答いただきアリガトウございます。なるほど・・。バンクーバーが韓国人だらけなんですねーー。トロントはわかんないですけど。。中国人はそんなに多くないですか?
ところで、ESLでは、スピーキングやリスニングなどでクラスが分かれるっていうのに魅力を感じたんですけど、実際ちゃんと機能してますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 13:03:09

スピーキングはほとんど遊びって感じ。
お遊戯してるって感じでした。先生も途中でいなくなるし。レベルが高いクラスは高度なことしてるのかな?自分は真中のクラスだったんで。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 15:35:23

私ロブソンキャンパスに今通ってますが、良くないですよ。母国語禁止も意味ないし、先生が警告の手紙を渡すと逆ギレする韓国人いるし。中国人は態度でかいし。いい先生もいてためになることも多いけど、金額のわりに意味ないことしてるなーと思うことが多いです。サレーも質落ちたって聞くし。トロント行ってる友達は韓国人が授業中でも英語話してくれないからノイローゼになってる。ビジネスはいいみたいですけど、ESLはオススメできないですね。  
Res.9 by ちいこ from 日本 2003/11/29 16:17:35

いろいろありがとうございます!ここのビジネスに通うためにあらかじめESLに短期で入ろうかと思っていたんですが、あまり良さそうではないですね・・・。ESLは他で探して、ここのビジネスに移ることを検討しようかと思います。うーーん、でもビジネスもどうなんでしょう。。。
ESLに関しては、私の場合、英語オンリーが厳守されているところでないとダメだと思っているので、もっとしっかりしているところを探したいと思います。
ビジネスコースはいいみたいとコメントいただきましたが、どういう点がいいんでしょう??もし、ご存知であれば、教えてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 22:18:05

ビジネスキャンパスは専門の資格を取りたい人の集まりなのでその点充実してるのでは??と思ったのでコメントしましたが、私はくわしくわからないので、KGICのESLからテストをパスして行っている友達がいるので聞いてみますね。ビジネスの何コース希望か、よかったら教えて頂けますか?KGICのESLからビジネスキャンパスに入るときはESLクラスの4個のうち(発音クラス除く)レベル4が2個以上ないとテストすら受けられないので、他から入るほうがテストをすぐ受けられるので楽だと聞きました。  
Res.11 by ちいこ from 日本 2003/11/30 10:59:37

ありがとうございます!第一希望は、Business Internship Diploma Program(BIDP)で、第二希望は、Business English Diploma Program(BEDP)です。ただ、Business Internship Diploma Program(BIDP)に関してはバンクーバーのみのプログラムでトロントで開講してないんですよね。。。悩みどころです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 01:20:58

横入りでごめんなさい。
KGICのIOPDPについて何か情報ありますか?
インターンシップもついてるんだけど、どんなところに行って何をするのでしょう?
ちょっと気になっているので教えてください。  
Res.13 by まぁ from 日本 2003/12/05 06:39:17

私はKGICに今年の春まで通ってました。
ESL(ROBSON)からBUSINESS(HOTEL)に移りましたよ。
私がESLに通っていた頃は制度の変わる前だったのでそんなに厳しくなくいい感じで過ごせました。レベルアップしたいときも先生に頼んだらすぐに上げてくれたり・・・(まぁこれは取り方によっては悪い面もいい面もありますがね。)変わった後に通っていた友達がいましたが変わる前の方がよかったと毎日のように嘆いていました。
ESLについては今の状況がわからないので言いようがあまりないですが、先生達ははっきり言って甘いかったです。しかし、信頼できる先生もたくさんいましたよ。(名前はださないけどわかってしまうかな?)もういないけど、ちょっとファンキー(古い?)な先生や、何でも相談に乗ってくれる今はカウンセリング専門の先生。日本人のカウンセラーも時にはすごくやな感じだったけど仲良くなれば親身に相談に乗ってくれるようになりました。
ビジネスは私の時期はわりと日本人や韓国人が多かったです。授業は高卒の私にとっては本当に難しかったですけど、(なんてったって教科書が分厚い!しかも量が多い!!)けど、やりがいはありました。自分の好きなことですから。けど、あのディプロマもらって気づいたんですけど(っていうか先生に聞いた。)日本では持っていてもあまり意味が無かったんですよね。なので来年から日本でまた勉強のし直しです。
トピ主さんの希望のBIDPに行っていた友達は楽しそうでしたが。先生がたもビジネスのほうはやはり充実していたと思いますよ。元○○とかそのプログラムにあった人たちで。
私の場合、なぜKGICにしたかというと高校の先生がカナダの教育委員会のようなところで働いている人と知り合いで(カナダに高校の姉妹校があったためその関係の知り合い)その人にいくつかピックアップしてもらった中から選びました。最終的には自分で決めましたが、信頼できる人(カナダの教育に詳しい)からのお墨付きでしたので安心しました。
なので(?)ESLはともかく(今の状況はしらないので)ビジネスコースはおすすめですよ。

長々としかも拙い文章ですみませんでした。
理解していただけたでしょうか?  
Res.14 by ちいこ from 日本 2003/12/05 16:17:36

詳しい情報をありがとうございます!実際の先生のことなど、とても参考になりました。
ビジネスに関してはかなり評判がいいみたいですね〜(ESLはともかく)。私は社会人経験があるのですが、プレゼン能力や論理的思考の欠如をひしひし感じ、これを英語で勉強できたらなーと思ったのです。KGICのプログラムが一番自分にしっくり来たので興味を持ったのでした(^^ゞ
体験入学でいろいろ聞いてこようと思います!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network