jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3993
比較文化人類学?国際比較文化?
by 勉強したい from バンクーバー 2003/11/24 20:30:34

日本語でも何と言ってよいのか分かりませんが、私の興味があるのは、「一般的に言って日本人は謙虚、カナダ人は個人主義で細かいことを気にしない、オーストラリア人は、イギリス人は・・・」各国の国民性や嗜好、文化、言語に興味があるのですが、こちらの大学でそれに見合った学科を探す場合、学科の名称は何になるのでしょうか?また、カナダでその分野に付いて発達している大学、コース、教授をご存知でしたらお知らせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 22:05:22

「一般的に言って日本人は謙虚、カナダ人は個人主義で細かいことを気にしない、オーストラリア人は、イギリス人は・・・」各国の国民性や嗜好、文化、言語ー
と言った勉強は、例えばAnthropologyやSociology、Cultural StudiesやLinguisticsなど多分野に渡ると思います。AnthropologyやSociology、Linguisticsは普通どこの大学でもオファーされていますが、Cultural Studiesはあまり見つからないかも知れません。AnthropologyではUTやUBCの評判をよく聞きます。大学のウェブなどで調べてみたら良いと思います。  
Res.2 by beep from 日本 2003/11/24 22:39:04

UBCのAnthropologyを卒業しました。たぶん興味のある科目がいっぱいあると思います。ただ、単純にXX人は...というようなカテゴリー分けはされません。そのようなことも勉強すると思います。一つの国でもその中で様々なカテゴリーにわけられますし、そもそもカテゴリーにわけるというのがどういうことか、それが可能なのか、またその必要性があるのか等いろいろ勉強すると思います。言語学のコースもあります。こちらの大学は学部外のコースもかなり自由にとれますので、自分が一番興味のある学部をゆっくりきめることもできるので、最初は興味のあるコースを好きなようにとってもいいと思います。
UBCのAnthropologyはけっこう有名なので、コースの数とか質は充実していると思います。ただ、アメリカの方が有名な教授は多いと感じました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network