jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.399
CBEIに行ったことある人いませんか??
by かおり from バンクーバー 2001/07/31 03:01:46

10月からCBEIのbusiness Englishとインターンシップをとるのですが、誰か同じコースを取ったことあるひといませんか??もしいたら、どんなかんじだったかぜひ教えてください!

Res.1 by ayano from バンクーバー 2001/07/31 07:25:22

今月までCBEIにいました。私は一般英語を取りましたが。ビジネスコースはかなり大変そうでした。しょっちゅうプレゼンテーションがあって。私がいた時は、「旅行会社のツアーデスク」というのやってました。他のクラスの人がお客さんになって。インターンシップの方は、実際には指折りぐらいしかいませんでした。やっぱり難しいんでしょうね。なんか、答えになってなくてすみません。  
Res.2 by かおり from バンクーバー 2001/08/01 00:05:53

いえいえ、ちゃんと答えになってますよ。なんだか大変そう・・・、でもけっこう楽しいかもしれないですね☆ところでクラスにはどんな国籍の人がいましたか?やっぱりビジネスなのでいろんな人がいるんじゃないかと思ってたんですけど・・・  
Res.3 by なかむら from バンクーバー 2001/08/01 04:45:34

CBEIはビジネス英語を勉強するにはかなりよいと判断しております。落ち着いた雰囲気,目的がある学生,授業スタイルもOHP等の多様な使用による展開があります。(もちろん他校もそういった授業をしていますが)

インターンシップは多くの方がご希望になりますが,ここの学校に限らずどの学校の学生も会社に取ってもらうのは大変です。
英語が普通に出来て当たり前です。それからプラスアルファが必要なのですから,,,

そんな中でもCBEIのインターンシップは学校のサポートは他の学校よりもきめ細やかにされていると思います。
 
Res.4 by ayano from バンクーバー 2001/08/01 06:19:18

私が知っている語学学校の中では一番多国籍だったように感じます。ちなみに、7月の様子だと、私の居たクラスでは、日本人3人、韓国人2人、メキシコ人5人、ベネズエラ人2人、チリ人1人、ギリシャ人1人、の計14人でした。ビジネスコースもそんなに違いはありませんでしたよ。年齢層も高く20歳未満の人はいないので、ホントに仕事で英語を必要としてくる人が多く、私にはとてもいい環境でした。母国語で話しているのがバレて帰らされそうになった人もいました。日本人が少ない所へ行きたいなら、あまり雑誌などで紹介されていない学校を探すのが良いと思います。(当たり外れが怖いけど・・・。)  
Res.5 by 生徒 from バンクーバー 2001/08/04 11:07:06

今月はファイナンシャルがトピックですごく難しいです。でもCBEIは勉強する気がある人ばかりなのでいい学校だとおもいますよ。  
Res.6 by かおり from バンクーバー 2001/08/04 11:55:25

じゃあ勉強以外にもクラスメートからいろいろ学ぶことがありそうですね☆生徒さんはどのくらいの期間CBEIで勉強されるんですか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network