jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3989
ラサールカレッジのファッションコース
by ぺドゥリート from 日本 2003/11/23 09:03:13

に在学中の方、是非詳しく教えて下さい。私は来年そちらでファッションマーケティングのコースに入る事を考えていますが、情報収集が難しくて…

宜しくお願いします。

Res.1 by ぺドゥリート from 日本 2003/11/23 09:05:27

すいません、質問主です。在学中の方でなくていいです。在籍された経験をお持ちの方も、宜しくお願いします!  
Res.2 by ぺぺ from モントリオール 2003/11/23 18:24:23

今,在学中です。どんな情報がほしいんですか??  
Res.3 by ぺドゥリート from 日本 2003/11/23 20:20:33

一度書き込んだつもりだったのですが、書き込まれていなかったので、だぶっていたら、すいません。

レス、ありがとうございます。情報収集に行き詰っていたので、実際に在学していらっしゃる方に情報を頂けるのは、本当に貴重です。では、質問させて頂きます。

・授業についていくのは大変か
・宿題は沢山出るのか、それは個人でかそ れともグループでか
・プログラムはHPで見た限り充実している
 様に見えましたが、実際はどうですか?
・日本人でもインターンシップや就職斡旋
 してもらえるのか
・ファッション系の学校の中でのラサール
 カレッジの位置づけ

等、教えて頂きたい事は沢山あります。
ご迷惑でなければ、アドレスをお教えしますので、色々教えて頂けたらと思います。
それでは、何卒よろしくお願い致します。  
Res.4 by ぺぺ from モントリオール 2003/11/24 19:21:43

こんにちは。
私も今年の秋から通い始めたのでそこまで役にたてるかどうかわかりませんが・・・

・授業についていくのは大変か
>授業についていくのは普通に大変ですよ、ネイティブの子も普通に分からないと言っているくらいです。英語力のほうもかなり必要です

・宿題は沢山出るのか、それは個人でかそ れともグループでか
>個人もグループも両方ありますが4:6くらいでグループの方が多いような気がします。
そして宿題というか課題はめちゃくちゃ出ます。今も毎日,課題に追われる生活をしてます・・・

・プログラムはHPで見た限り充実している
 様に見えましたが、実際はどうですか?
>充実はしてます。毎日やることがあるので。

・日本人でもインターンシップや就職斡旋
 してもらえるのか
>その辺はまだ、良くわかならいのですが、してくれると思います。授業にRESUMEの書き方や面接の練習のクラスがあります。

・ファッション系の学校の中でのラサール
 カレッジの位置づけ
>まず、カナダはファッションの国ではないので、世界的にみたら全然知られていない学校だと思います。でもカナダの中なら少しはしられてるかな?という程度です。

私もメールの方が何かと便利なので、よければメールでおねがいします。
でもここには本当のアドレス書かない方がいいかもしれません。  
Res.5 by ぺドゥリート from 日本 2003/11/24 20:25:02

ぺぺさんへ

お返事を下さって、本当にありがとう
ございます。色々と伺いたい事があるので、メールを頂けないでしょうか?

ぺぺさんからご返信頂けたら、このコメントは、管理者さんに依頼して、すぐに削除をお願いしますし、変なメールが来てもホットメールのアカウントなので、受信拒否機能がついていますので。

それでは、宜しくお願い致します。

miyajima_leiko@hotmail.com

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network