jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3988
Pacific Gateway International College バンクーバー
by ミニー from 無回答 2003/11/23 01:56:29

来年4月から4ヶ月ほど行こうかと思っています。授業内容、先生の感じ、何でもいいので何か情報があればおねがいします☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 13:53:47

PGICに6ヶ月通いました。PGICはカナダにきて最初の学校にはいいとおもいます。生徒はとてもフレンドリーで友達作りに適しているとおもいます。学校の雰囲気もいいですよ。先生は人によります。人気のある先生は本当に楽しいし沢山のことをまなべます、しかしつまらない先生がいるのも事実です。クラスは多いときで16人少ないときで12人くらいです。speakingの時間は余りないですが選択授業でディスカッションやプレゼンテーションクラスをとればそれなりに話す機会はありますよ。またなにかあったらきいてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 15:05:32

私の友達が先生をしています。初級、中級の方には いいと思います。日本人は多いかもしれないですけどね!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 15:27:25

韓国人多すぎ!母国語禁止なんて嘘っぱち!高いし!すごい嫌!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 17:42:11

母国語を喋るのは誰のせいなの?
本人の意識の低さなんじゃないの?  
Res.5 by なみこ from 日本 2003/11/25 19:06:01

一クラスの人数が多くなるのは何月から何月くらいなのでしょうか?できるだけ人数の少ない時に行きたいので。午後の選択授業で希望どうりのものがとれないことがよくあると聞きましたが、どうですか?  
Res.6 by Res.3 from 無回答 2003/11/25 19:58:28

自分はしゃべらないけどさ、周りがしゃべってるから気になっちゃうのよね。嫌でも聞こえてくるし。こそこそしゃべるから余計気になる。  
Res.7 by ミニー from 日本 2003/11/26 02:08:37

返信ありがとうございます!!日本人、韓国人が多いようですが、日本語は絶対しゃべらないっという意気込みで頑張りたいと思います!!何かお勧めの授業などあったらまた教えてください!!レス1さん、ディスカッションやプレゼンテーションのクラスはレベルは中級くらいじゃないとついていけないんでしょうか???質問ばかりですが、お願いしますー!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 08:19:24

現在、PGICにかよっています。デスカスは初級、中級などにレベル分けされるので心配ないと思います。ミニーさんは中学高校と英語をそれなりに勉強してきたでしょう?それならぜんぜん問題ありません。私も全然勉強せずにカナダへ来ましたが、なんとかやれてます。ミニーさんが心配になる気持ちは重々わかりますが、力みすぎると後々病んでしまうので楽しみながら、かつ勉強するよう心がけてください。  
Res.9 by PGICおたく from 無回答 2003/11/26 08:56:11

かなり長いこと通っていました。私はこの学校大好きでしたよ。3ヶ月とかでほかの学校に移った子が、やっぱりPGICがよかった、戻りたい、というのを何度か聞きました。確かに韓国人、日本人は一年を通して多いですね。7、8月と2、3月ころにスイス人が急に増えます。でも、私は運良く日本人1人というクラスが2回ありました。メキシコ人もいい友達がけっこうできましたよ。先生は本当に人によります。Advancedレベルの特殊なクラスだったら受け持っている先生が決まっているので先生で心配することはないです。う〜ん、私は総じてこの学校好きですけどね。心配ないと思うなあ。  
Res.10 by ミニー from 日本 2003/11/27 04:11:39

レス8さん、PGICおたくさん、返信ありがとうございます!!今日PGICの申し込み手続きを済ませました!!いよいよ本格的に決まってどきどきしてきました!!みなさんの書き込みを見ていると不安も小さくなります。韓国人や日本人が多いことは承知の上行くのでしっかり自分の意思を持って頑張りたいと思います。質問なんですが、CANADIAN CONVERSATION CLUBのこと、何か知っていることがあればおしえてください!!他にもお勧めの授業プログラムなどあればお願いします★  
Res.11 by PGICおたく from 無回答 2003/11/27 04:40:01

えっと、Canadian Conversation Clubは人気の先生というのがいて、早く名前を所定の位置に記入しに行かないとすぐいっぱいになってしまいます。最近はレベル別に分かれているので、話しやすいと思います。4人がMax。結構積極的な人が一人で話しているようなパターンもありえますが、先生によっては上手に割り振ってくれます。一人でふらっと参加しても、同じレベルのほかのクラスの子と知り合ういいチャンスになりますよ。  
Res.12 by RES8です。 from 無回答 2003/11/27 08:23:08

ミニーさん、ほかにPGICについて聞きたいことがあるなら、yujizm@yahoo.co.jpにメールください。わかる範囲でお応えします。  
Res.13 by まる from 無回答 2003/11/27 09:06:07

教科書はどんなものを使っているのでしょう?  
Res.14 by ミニー from 日本 2003/11/28 04:46:43

PGICおたくさん、コメントありがとうございます!!CCCにはかなり興味があるのでチャレンジしてみようと思います。四人がMaxというのも魅力的ですね!!  
Res.15 by MIKA from 無回答 2003/12/07 18:56:05

PGICおたく様 
突然のメールすみません。私は今大学3年のMIKAと申します。来年の3月からPGICへ行きます。しかし、ビクトリアのPGICへ行きます。ビクトリアのPGICもご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。
MIKA  
Res.16 by PGICおたく from 無回答 2003/12/20 08:00:59

MIKAさん、ごめんなさい!久々にJPCanadaを開いたんです。そしてそして、こんなに時間がたったうえにお役に立てる情報がないんです!Vancouverしか知らなくて・・・。「おたく」なんて言えませんね(^_^;)トロント校は、できたばかりで先生の質があまりよくないといううわさをよく聞きました。私がお世話になったエージェントの方の話では、どこの学校も本校が一番いいということですが・・・。でもヴィクトリア校に関する悪いうわさはとりあえず聞いたことないですよ。ヴィクトリア、一度しか行ったことないですが、かわいい街ですよ!がんばってください!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network