jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3978
留学生の保険
by 無回答 from 無回答 2003/11/21 16:32:18

もうすぐバンクーバーに留学します。期間は1年くらいなんですか、学生ビザは向こうで延長しようと思ってるんで3ヶ月くらいしかありません。 いま保険のついた考えてるんですけど、AIUとかだと1年間で10万以上しちゃうんですよねー。。。 こんなに高いものなんですか?
いま留学してる方は保険どうしてますかー?
現地で加入してますか?
それと留学保険って学生ビザがある期間しか加入できなんですか??

Res.1 by ふう from バンクーバー 2003/11/22 13:30:13

学生VISAで入国すればBCメディカルというこっちの保険に月$56で加入できますよ。ただ入国して最初の3ヶ月間は待たないといけないですけど。でも3ヶ月しかVISAがないなら無理かも・・・。
留学生保険はVISAの種類に関係なく加入できるはずですよ。  
Res.2 by Uri from バンクーバー 2003/11/22 13:52:25

こちらの医療保険に入るのはどうでしょうか?
AIUの保険のように多機能に渡った物はありませんが、
あなたがそういった細かな保障を求めず、
医療保険のみに絞るのでしたら、お勧めです。
私が知っている保険は3ヶ月で200ドル、
以後3ヶ月ごとに更新と言った形です。
私はAIU等の保険には入りませんでしたが、
高いけれど良い保険だと思いますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network