jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3964
バンクーバーの防寒について教えて下さい!
by 教えて下さい! from 日本 2003/11/20 03:31:41

2月からバンクーバーに留学します。そちらでの防寒着や衣服は何を持っていったら良いか教えて下さい。
ダウンのロングコートを持っているのですが、荷物になりそうなので着ていくのをためらっています。最悪はそちらで購入すれば良いとは思いますが、自分の手持ちのものを使用して、必要最低限の荷物で行きたいので、アドバイスお願いします!衣服以外でも持っていった方が良いものがあれば、それも教えて下さい!

Res.1 by キキ from バンクーバー 2003/11/20 07:43:27

バンクーバーもかなり寒くなってきましたが、日本の冬とそんなに変わらないと思いますよ。今年はちょっぴり平年より寒いかもしれないけど。
日本の何処に住んでるかによっても寒く感じる程度も違うようです… トピ主さんは何処に住んでるんだろう? 九州出身とかだとやっぱりちょっと寒く感じるみたい。でも関東出身はそんなに変わらない寒さか、関東の方が寒いかも。東北とかはもちろんそっちの方が寒いはずです。 私は関東出身なのでそれ程くそ寒いとは感じません。

カナダは元々ビルの中とか暖かく設計されています。だから、学校の中とかも暖かいと思いますよ。 私なんか冬でもいつもアパートの中や仕事中半そでです。アパートは近隣の人の余熱とかだけで私の部屋も暑いくらいになるので、ヒーターも付けた事ないです。 ただ、ホームステイとかでベースメントに住む場合は少し寒いと思いますので、カーディガンとか羽織れるものを用意した方がいいでしょう。(これも経験上) あとは普通のコートとか、ジャケットで大丈夫だと思います。 まぁ念のため、1-2枚ババシャツを持ってきてはいかがでしょうか? スキーやボードをしなければ使わないと思うのですが。 あぁ、でも私の友達は着膨れするのが嫌とか言って、ババシャツ着て、長袖のシャツとカーディガンのようなものしか羽織ってなくて、薄着してます。 ロングコートじゃなくても普通のコートで大丈夫だと思いますよ。スキーウェアーとか。 私はいつもスキーウェアー着ちゃってます。 雨が多いからレインコート代わりにもなるし。

あぁ、こんだけそんなに寒くないよ、って言っておきながらなんですが、やっぱり手は冷たくなりやすいから手袋は持ってきた方がいいよ。  
Res.2 by 紫外線がささる from 無回答 2003/11/20 10:25:02

衣服以外なら日焼止めとサングラスは必須。
紫外線、きついよ〜!  
Res.3 by from バンクーバー 2003/11/20 15:42:12

雨にぬれても大丈夫な素材の方がいいかと思います。丈夫な傘も必須です。

二月といえば、まだ雨が多いですよね。去年はそうでもなかったけど、普通なら、毎日雨でも変じゃないくらいです。  
Res.4 by 教えて下さい! from 日本 2003/11/21 06:23:59

そんなに強烈に寒い訳ではないんですね、皆さんありがとうございます。
レインコートになるようなのは持ってないなぁ、、。でもダウンコートは要らなさそうですね。ハーフコートにしときます。
「傘は丈夫なものが必要」って事はしっかり雨が降る日が多いって事ですよね、風も強いんですか?あと、「日焼け止めとサングラス」って、夏だけじゃなく冬も紫外線きついんですか?また教えて下さい、お願いします。  
Res.5 by キキ from バンクーバー 2003/11/21 08:34:38

北米はオゾン層に穴が開いてて(?)紫外線は強いらしいです。(私も聞いた話なのでよく分からないけど) という事で、曇ってる日とかでもちゃんと紫外線対策はした方が無難です。
雨は、もちろん2月は降ってると思います。ここ何年かは雨も少ないですが、1日の間で天気がコロコロ変わります。ので、折りたたみ傘は重宝すると思います。  
Res.6 by from バンクーバー 2003/11/21 11:44:27

丈夫な傘と言ったのは、こちらで買った折りたたみ傘がよく壊れるからです。
一度、風でびゅーんと反り返ってしまえば、もうほねが歪んでしまったりねじが外れてしまったりした経験があったもので・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 05:33:32

寒さ対策よりも防水対策。
毎日、雨ばっかりで傘を持ち歩かなければならない。忘れっぽいとそんな良い傘を持ち歩かないほうがいいかも。
靴も雨対策になるような靴を。
4月になると晴れ間がおおくなるんだけど。  
Res.8 by 教えて下さい! from 日本 2003/11/25 04:31:20

またまた皆さんありがとうございます。オゾン層ね〜って事は一年中日焼け対策は必要って事ですね、雨具は日本から折りたたみの傘を持っていきます。靴は雨にも負けないごついスニーカーを履いているのでそれで行きます!  
Res.9 by from BC 2003/11/25 08:15:11

気温が10度でも、0度でも、マイナスー10度でも、きちんとした格好をしていないと寒いですよ。当たり前なんですけど、日本の人って薄着をしている人と厚着をしている人が極端な気がして、、。どんなに厚着をしても、小物をしっかり使わないと寒いです。靴下二重にする(バンクーバーじゃ必要ないかな?)とか手袋、マフラー、イヤーマフ、帽子、などなど。これらを使えば、防寒になります。それから、薄手の物を何枚も重ね着することです。日本の下着はすごくいいです。薄手て温かい!お土産にしてもらいましたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 18:07:55

バンクーバーはそんなに寒くないです。マイナスになるのは夜中や朝くらいですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network