jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3937
英語で夢をみたら・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 06:38:01

よく「英語で夢をみれたら完璧」って聞きますよね。でも、私ってまだカナダに来て1ヶ月にも満たないんですよ。しかも学校では今ビギナー(上)クラスなのに。これって英語が完璧なんじゃなくて英語ノイローゼ?という感じがします。
英語で夢をみた方いらっしゃいますか?

Res.1 by すず from 日本 2003/11/16 05:52:33

英語で夢を見たことあるよ。3ヶ月くらい経ったころかなぁ…ESLの先生や友達がいっぱいでてきた。
無回答さん、さっそく英語の夢をみるなんて、語学力つき始めているのでは???これからも、英語の勉強がんばってくださいね。応援しています。  
Res.2 by from 無回答 2003/11/16 22:41:41

英語で夢よくみるよ。
見始めたのは、留学して、しばらくしてからかな。
最初の頃は、英語の夢を見たから上達してるって感じじゃなく、今の自分の英語力がそのまま夢になっている感じで、会話がタドタドしい夢ばっかりだった(苦笑)
だから、朝起きたら疲れていることも結構あった。
その苦しい夢を見始めた頃は、大学留学だったので、一応ある程度の英語力はあったにせよ、英語漬けの毎日、思うように話せないと、かなり英語に苦しんでいた時期だったので、それがそのまま夢に出てきた感じ。
英語ノイローゼとまではいかないまでも、相当苦しかったのは確か。

でも、自分でも会話も上手くなったなって実感できる頃には、夢の中の自分もそれなりに普通に話してるし、英語の夢も楽になった。

たとえ自分がたどたどしい英語しか話せなくても、夢の中なんだから、ペラペラ話している自分が出てきてもいいもんなのにね。

だから私は英語で夢を見られたら完璧なんて全然思いません。

Res.3 by 英語で夢 from 無回答 2003/11/17 00:03:36

私も英語話したり聞いている夢はよく見ますが、たまに英語で寝言も言うよって旦那が言ってました。 英語が完璧なんじゃなくて、日ごろから英語は訳せず英語のまま理解するよう努力してると英語で夢を見るようになるのかな?って思います。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 00:12:23

そうそう、他の方が言ってる通りだと思います。英語の上達うんぬんじゃなくて、日ごろからいかに英語で話そうとしているか=英語で物事を考えてるかが夢に反映されると思います。あたなの英語レベルとはまた別の話。でも頭が英語を学ぼうとしている兆候ですから、いい傾向である事は間違い無いですよね。その調子で頑張るとよいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 14:38:20

皆さん、ありがとうございます。
なんか、頑張れそうな気がしてきました。
正直、話したいことを上手く伝えられずに沈んでいたんですけど、すごく嬉しいコメントです。
そのうちもどかしい英語じゃなくて、完璧な会話をしている夢を見れるように...  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network