jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3936
若者の間ではやっていることを教えてください!
by トミー from 日本 2003/11/15 05:55:47

今カナダの若者の間で流行っていることを教えてください!音楽、映画、休日の過ごし方など日本との違いや、似ている点などが知りたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 09:32:35

日本との違い:日本みたいに皆が同じことをしないので、日本でいう「流行」はない(属しているグループによって流行っているモノもあるけれど、全員じゃないので目立たない)。
似ている点:似ていると言ってよいのかわからないけど、日本のアニメを好きな人は思ったより多い。  
Res.2 by トミー from 日本 2003/11/16 20:18:01

ありがとうございました!それでは、カナダの若者はどんなことに興味があるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 14:29:36

私の寮のフロアメイトや周りの子を見る限りでは、こんな感じです。

<映画>
「ロードオブザリング」を好きな子が多いです。(壁にアラゴルンのポスター貼ったりしてる)先々週公開された「マトリックス」好きも。

<休日の過ごし方>
勉強、学校のサークル活動、デート、ショッピング、実家に帰る、部屋でおしゃべり、インターネット、テレビゲーム、テレビか映画(ビデオ)を見る、週末の夜は大抵パーティ

<日本と違う点>
ローラーブレードで学校に来る子が多い。ニットの帽子を被る人の割合が日本よりも高い。

<似ている点>
家の中では靴を脱ぐ。巻き寿司は学食にもパック詰めで売られてる。  
Res.4 by K from その他 2003/11/17 21:00:54

男の子たちはキャップ(帽子)とスケボーと車、アイスホッケー  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network