jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3934
やっぱり必要??
by デジカメ from 日本 2003/11/14 19:38:16

今度初めてカナダに留学します。
日本からバッテリータイプのデジカメを持っていこうと思っていますが、充電ができるか心配しています。
日本の電化製品はほとんどそのまま使える(電圧)と聞きましたが、ほんとに大丈夫でしょうか?
デジカメ、PCなどの精密機にはやっぱり変圧器を使った方がいいですか?
現地で故障した場合大変ですよね・・?
教えてください。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/14 22:42:27

変圧器は不要です。
通常デジカメの充電器の使用電圧は100〜240Vとなっていますので大丈夫。一度確認して下さい。
パソコンもノート型のパソコンのACアダプタは上記と同じなので大丈夫です。
デスクトップ機でも技術的には85〜132Vの間はOKなので大丈夫です。

電源電圧の問題で壊れやすいのはヘアードライヤや電気毛布位かな。(カナダで買うのがお勧め)  
Res.2 by 迷っています from 日本 2003/11/15 10:10:13

便乗させてください。
私は変圧器を買って日本のドライヤーを持って行くか、現地でドライヤーを買うか迷っているんですが、
現地でドライヤーって幾らくらいで売っているかご存知ですか?
後,MDの充電器や携帯の充電器(現地で目覚ましとして使用したいので持って行きたいんです。)は100vとしか書いてないのですがこれは変圧器を使った方がいいのでしょうか?
充電器だとそれなりの時間差し込んだままにしておくので不安なんですが大丈夫でしょうか?
幾つも質問してすみませんが教えていただけるとありがたいです。お願いします。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 11:24:13

Res2さん。ドライヤーは1500円〜でたくさんの種類あります。風も強いしこちらで買うことをお薦めします。私は日本から海外両用のドライヤー持ってきたのですがこちらで買いなおしました。ビダルサスーンなど髪も痛まずいい感じです。  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/15 13:01:44

ドライヤーに使える大容量の変圧器は価格も高いし重いドライヤーを日本から持って行くと嵩張るし・・現地で調達が正解と思います。
MDの充電器や携帯の充電器についても大丈夫でしょう。
ちなみにカナダで住んでいる日本人は変圧器を持っていない人が多いと思います。
住んでいて不安を感じた日本の電気器具は電気毛布とドライヤー程度です。(一部の方は+炊飯器)  
Res.5 by 迷っています from 日本 2003/11/15 14:02:17

Res3さん、おっとっとさん、すぐの返信ありがとうございます!
私も以前幾ら位するのかと思い調べたのですがドライヤーに使える変圧器って高いですよねー。
ドライヤーが1500円〜手に入るのであれば&MDや携帯の充電器に変圧器が不要であれば、現地でドライヤーを調達のほうが安上がりですね!
情報いただけて助かりました!ありがとうございました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network