jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3933
JPCANADAのエージェントを利用したいと思うのですがどうなんですか?
by xxx from 無回答 2003/11/14 04:32:07

JPCANADAのエージェントを利用しようと思っているんですがどうなんですか?
以前利用した人のお話が聞きたいです。
他のエージェントの方がいいですかね?

Res.1 by お世話になりました。 from 日本 2003/11/14 06:20:12

先月帰国した者ですが、友達の紹介でJPCANADAを利用してました。ここのカウンセラーさんは学校知識が豊富で、学校選びで色々と助けてもらいました。日系エージェントの中では一番安心できると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/14 08:39:54

現地についてから利用するのならいいと思います。  
Res.3 by どう from 無回答 2003/11/15 12:29:11

ここは普通のエージェントとはあまり変わらないような気がします。
時間がありましたら、インターネットを使って学校に関する情報を集めてからいくつかの学校を絞って、そして直接やり取りした方がお勧めです。エージェントの話を聞くより自分で足を運んで見た方がいい勉強になりますよ。
 
Res.4 by zzz from バンクーバー 2003/11/15 16:47:50

Res1はきな臭いほど超模範的なコメントですね(笑) だいたい根拠無く一番安心のエージェントって言い切る根拠がわからん。トピ主さん、JPCANADAの利用者の声を聞きたかったら、JPCANADAの掲示板じゃない所で聞いたほうがいいんじゃない?例えばeMapleとかさ。閲覧者もあっちの方が多いだろうし。  
Res.5 by eMaple from バンクーバー 2003/11/15 21:40:04

JPCanadaのコマーシャル。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 01:06:44

やめた方がいいと思います。
バンクーバーオフィスにいらっしゃる方は(女性)とても親切でいいと思いますが、メール担当の方(男性)はとても横柄でかなり嫌な目にあった人がまわりに何人もいます。私もその一人です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 01:59:05

Res6さんと全く逆の印象持ってます。ま、人それぞれってことですね。  
Res.8 by xxx from 無回答 2003/11/16 03:48:04

みなさん本当にありがとうございました。
おかげで色々勉強になりました。
わざわざ返事書いてくれてありがとうございます。
もう少し頑張って探してみます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 14:13:28

わたしもRes6さんとは正反対の意見です。
あのオフィスの女性の方が横暴というか、上から下に見るところはありませんか?自分たちの言うことを聞かない人には、けっこう冷たいですよ。
男性はけっこう丁寧で、いい加減なところもありそうですけど、女性の方に比べるとだいぶマシかと思いますが。
とにかくあの女性たちは感じが悪い。  
Res.10 by mimi from 無回答 2003/11/17 02:27:04

Res.9 さんが知ってる親切なエージェントはありますか?  
Res.11 by メールだけだけど from バンクーバー 2003/11/17 03:12:50

私も、メールでの対応が冷たく?少し傷ついた一人です。

直接会ったわけではないので、ひょっとしたら私が神経質だっただけなのかもしれません。

それでも、真剣に勉強したくて相談してるのに、その文章の表現の仕方ってないんじゃない?!とは思いましたが・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 09:15:44

最獏  
Res.13 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/11/17 11:12:05

Jpcanadaの代表を務めます田中と申します。

皆様、貴重なご意見、ありがとうございます。
また、一部の方には、当社のサービスにご満足いただけなかったようで、大変失礼いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。

Jpcanada留学エージェントは、100%日系企業として、日本的な真心のあるサービスを提供できるように日々努力しております。
おかげさまで、ダウンタウン事務所開設後、約1年半という短い期間の中で、バンクーバーの日系留学エージェントとしては最大級の規模になりました。
Jpcanada留学エージェントサービスは、ほとんど広告を出しておりませんが、1年半という期間で、ここまで成長できたのは、スタッフの努力と、利用した皆様の口コミによるおかげであると自負しております。

もちろん、100%の利用者にご満足いただくのは難しいことは認識しております。
それでも、これを機に、可能な限り、より良いサービスを提供させて頂きたい所存です。

利用者の多くが「ありがとう」と言ってくれる中、私たちスタッフは頑張らせていただいております。

不十分な面も多くあるかもしれませんが、どうぞご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

※留学エージェントサービスについて、疑問点や不明点がある方は、以下よりお問い合わせください。

Jpcanada留学エージェントサービス
https://www.jpcanada.com/agent/


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 18:25:23

これは、あの2人の女性も同じ思いなんでしょうか?まじめに。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 00:55:47

Res14さんと同じく私も知りたいです。
以前にもJPCANADAのカウンセラーの左の方が批判されてるトピがありましたよね。その時もRes13のようなレスがありましたが、その後変わったのでしょうか?私はその後JPCANADAで右の方にお世話になりましたがかなり傷つけられました。メールカウンセリングの方には良くしてもらいとっても感謝していましたが、実際JPCANADAに学校の事で相談に行ったらとっても見下した言い方されて家に帰ってから泣きました。悩んでるから相談に行ったのに、ボコボコにされました。「こんなとこに相談せずに自分で決めれば?」というような気持ちがあるのでしたら、サービス内容に『学校紹介・相談・カウンセリング』と書くのはどうかと思います。カウンセリングに向いていないと思います。本当に悩んでる人だっているはずです。  
Res.16 by from バンクーバー 2003/11/19 02:29:56

わたしはJPCANADAの女性カウンセラーさんにとてもお世話になってるので、下の方のような意見にとても驚きました。お二人のカウンセラーさんは、いつも一生懸命に生徒さんのお話を聞いておられますよ。とても熱心なのが、周りから見てればわかりますよ。
カウンセラーさん、こうやっていろいろかかれても、くじけずにがんばってくださいね。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 10:07:17

>レス16

あなたは嫌な思いをせずにすんだみたいですけど、ここのカウンセリングに嫌な思いをした人もいるんですよ。
いろんな人の意見があるんだから、カウンセラーはよりよく対応できるように、改善していくほうが、今後のためにも会社のためにもいいと思いますけど。
お客さんによって性格の合う・合わないがあって、ここのカウンセリングが良かった・良くなかったという感想に別れるんだと思いますが、いろんなタイプの学生さんに対応できてこその仕事じゃないですか、カウンセラーって?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 16:46:10

私はメールカウンセリングを受けててエージェントに有益、生徒に不利な学校申込みしてしましましたね…。
女性の方は私はいい方達だとは思いました。
でもトラブルがあったときみんな私が決めたことでしょ、と言われ結局このエージェントを去りました。
どのエージェントでも結局ビジネスの面は否めませんしね。
別のトピックでも出てましたけど、このエージェントもTOEICの学校持ってて今度はTESLの学校開校するらしいですし。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 17:11:44

>>Jpcanada留学エージェントサービスは、ほとんど広告を出しておりませんが、1年半という期間で、ここまで成長できたのは、スタッフの努力と、利用した皆様の口コミによるおかげであると自負しております。

田中さん、これは何か大きな勘違いだと思いますよ。  
Res.20 by ×××× from 今は日本 2003/11/19 17:25:28

*** ご本人の要望により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 18:18:08

私や私の友達は女性の方に気分を害してるんですが、ここを読んでると男性(代表・田中さん)の方に痛い目にあわされてる方も多いようですね。
あの女性カウンセラーたちを雇ったのも、この代表さんですからね。下の方もおっしゃってるように、女性カウンセラーに限らず、代表さんも問題かもしれないですね。
ちなみに私の友達は、女性カウンセラーの対応に心底傷ついてましたから。

良くしてもらってるとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私も初めは良くしてもらってたんですが、学校を決めて授業料を支払ってからは態度が変わり、カウンセラーとは思えない態度や言動でしたよ。もう、世話をする対象ではないという感じでした。  
Res.22 by というより from 日本 2003/11/19 18:40:48

というより、たかがESLとかビジネス学校選ぶのに何でそんなに真剣になるの?どこも一緒やし、最終的にはあなたの能力によって英語が伸びる伸びないはかかってくるのじゃないですか?学校選びでエージェントなんか使ってるような人たちは大したことなく終わっていく人間なんでしょう。今の日本人は人に頼りすぎるところがあると思う。もっと一人で頑張れる力がない日本人ばかりがいるとと日本自体も落ちていく日はそう遠くないでしょう。まぁ、こういう人たちは日本ではごく少数の方たちでしょうけど。  
Res.23 by はい、先生! from 日本 2003/11/19 20:26:28

> 学校選びでエージェントなんか使ってるような人たちは大したことなく終わっていく人間なんでしょう。

私がエージェントを使うのは、割引きがきくからですが、それならOKですか?エージェントは行きたい学校の割引率で決めましたが。  
Res.24 by 米西米西 from 無回答 2003/11/20 03:35:17

Res.23 へ
お前に同情するよ。
頑張れよ。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 08:59:12

ここのエージェントを使ってたとき学校とトラブルがありました。その時の男性の態度がちょっとそれはないでしょう?と言う感じで、終いにはあきらめろと言われました。
ここのレスで謝ってますが一般論的に謝ってるだけで、実際トラブルがあったときの対応を考えると信じられません。
その後エージェントを変えようと何件かまわったところ3軒から「またJPからだ」と。曰く、まだ設立されて2年もやそこらだからトラブルの対処の仕方がわからないんだ、とか。
「最大級の規模」なのはこの掲示板であり、エージェントではないでしょう。ここが広告になってますし。
>100%の利用者にご満足いただくのは難しいことは認識しております。
だったらその満足できなかった数%に入ってしまった私はどうなるんでしょうか。
あなたたちには十把一絡げでも私には他の人は関係ありません。留学することが夢でお金を貯めてきたのに金もうけにされてると知ったときの怒りと絶望感は分かるんですか。100%無理と思ってても100%満足させるくらいの心意気でいて欲しいです。口コミで伝わるのは悪いことのほうが多いし早いです。
ほんとに頼りすぎたと後悔してます。ある意味いい勉強させてもらいましたけどね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 11:13:50

JPさんを利用しましたが、特に問題はありませんでした。学校決まった後にも、たまにPCなんか利用しに行った時、カウンセラーさんとかとしゃべりましたけど、別に普通だったのですが...まあ、人によって違うんでしょうが。
でも、ここに限らず、どこのエージェントでも、エージェントに有利な学校(謝礼の多い学校)を薦めるのは、極々普通のことじゃないの?カウンセリングを受けていて、「あ、この学校をやたら薦めるのは、やっぱり謝礼が多いのかな?」とかは感じましたけど、営利企業なんだから、当然あるもんだと思いましたけどね。取引のない学校に関しては相当否定的に言ってましたし。
でも、営業活動なんだから、他のエージェントに取られないよう必死だな、と思った程度。ま、こっちも昔は営業やってたから、「彼女らに金落としたろ」と思ってJPさんで、JPさんと取引のある学校を紹介してもらったけどね。
それに他のエージェントでは、「もうこの学校しかないよ!」といった感じで、選択肢を与えないカウンセラーさんもいたので、JPは、かなりマシに感じたよ。

まあ、JP通して行った学校が比較的自分に合っていたからこう言えるのかもしれないけど...  
Res.27 by Res.23 from 日本 2003/11/20 17:09:54

Res.24へ。ななななんで同情されてるの私ったら!?教えてーん

Res.25、「金もうけにされてると知ったときの怒りと絶望感」ってアナタ、JPはボランティアじゃないのよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 18:55:04

>Res23

あー、あんたみたいなのが平気で留学カウンセラーになりあがって、そこに来る生徒の気持ちよりも先にビジネスビジネスってやんのかもね。
いくらボランティアじゃないとは言ってもね、人間関係ってのはビジネス根性だけじゃ良いものが築けないのよ。
ビジネスでも人間を対象にやってんなら、相手の気持ちと接するってことでね、ちゃんとその辺をやんないところは潰れるなり、悪評が絶えないのは仕方ないのよ。  
Res.29 by Res.23 from 日本 2003/11/20 19:49:58

>Res.28
人間相手の商売なんだから気持ちが大切ってね、んな基本的なことは分かってるんさ。
じゃなくて〜、自分がJPと関わったことによってJPがお金儲けしたことについて、怒りと絶望を感じるっておかしくない?って言ってるの。おいしい野菜食べてたらお百姓さんがお金とっててショック!って感じ?まあ、Res.25の場合はその野菜腐ってたみたいだけどね。

あとこれはRes.25を攻撃したいわけじゃなくて普通に疑問なんだけど、よく「留学が夢」とかって聞くじゃん、これってどういう意味?だれか教えてちょん  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 20:02:02

いーや、あんたはわかってない。
留学が夢って、文字のままでしょが。留学するのが夢なんだよ。これもわかんねーか?  
Res.31 by JP利用者 from バンクーバー 2003/11/20 21:09:05


JPCANADAはエージェントとしてはフツーだと思います。ここは日本語のパソコン台数が多いので利用してます。
でも、ここは数少ない日本人経営エージェントなんだから、経営者と日本語でやりとりできるだけでもありがたいんじゃないでしょうか?
おいらの友達はコリアン経営エージェントを利用して、途中で学校をキャンセルする時すんごいトラぶってましたよ。日本人カウンセラーは単なるスタッフだから何もできないって感じで、経営者に直接苦情言ってましたけど、聞く耳ない上に経営者に日本語通じないしって風で、最後は泣き寝入りしてましたけどね。

 
Res.32 by Res.23 from 日本 2003/11/20 21:39:02

>Res.30
わかってないかねぇ。うーん。難しいねぇ。あなたはRes.25の「留学することが夢でお金を貯めてきたのに金もうけにされてると知ったときの怒りと絶望感は分かるんですか。」には違和感感じないのね。

留学が夢って話。やっぱ、文字のままか。
例えば、留学して英語が話せるようになりたいとか、通訳になりたいとか、カナダ人と結婚して移民したいとか(笑)、何でもいいけど、留学って目的があってするもんだと思ってたのね、私は。ましてや語学留学だと、お金さえあれば誰にでも出来るものじゃん?それを「夢」と語る感覚がちょっと理解できなかったのね。ま、これは私とは考え方が違うってことで、了解。納得。

ねぇ、ついでにRes.30、なんで私Res.23でRes.24から同情されたかわかる?わかったら教えて。金がないからか?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 23:59:58

語学留学なら、お金さえあれば誰にでもできると言うけれど、出来ない人もいるよ。勇気がないとか、暇がないとか、親が許さないとか、そのたいろいろ。ほんといろいろな理由で。  
Res.34 by Res25 from バンクーバー 2003/11/21 11:57:25

>res32
私は「留学は夢」と書きましたけど、もちろん目的は持ってます。現在はその目標を達成するための学校に通ってます。
留学はずっとしたかったけどぼんやり考えはじめてから実現するまでに4年近くかかりました。すごく大きな決断でした。だから「夢」だったんです。それが「希望」になって「実現」になってきたんです。
実際こっちに来てからはいろんな人がいて考えすぎだったなあと思う事もたくさんありましたけど。ただぽーんと来た人もいたりして。そう見えるだけで実際違うかもしれないけど。  
Res.35 by あっきぃ from 日本 2003/11/21 15:03:18

私もJPを利用したことのある一人です。ほかのエージェントを利用したことはないけれど、JP・・・そんなに悪いでしょうか?私的にはそんなに悪い印象は受けなかったのですが。田中さんは、私が当初希望していた学校をJPで取り扱っていないにもかかわらず、その入学日を教えてくださったり、親切でしたよ。
以前、日本にある留学会社を利用したときは、対応は良かったけれど、料金がものすごく高くつきました。
確かに、マージンの多い学校に紹介しようとされたり、多少の対応の甘さはあるかもしれないけれど、それはどこのエージェントでも同じでしょう?手数料無料とはいってもビジネスなのだから・・・。
各語学学校の下調べを徹底しておけば、どこのエージェントを使っても問題ないと思います。
エージェントに不信感があるなら、自分で直接申し込めばいいわけだし。
各学校のホームページ上から直接申し込めますよ!日本語のサイトを開いている語学学校もいくつかありますし、いろいろチェックしてみてからエージェントを使うかどうか決めればよいのではないでしょうか。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 20:13:37

Res35さんに一票!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 20:55:50

Res.23 って賢いように振舞ったのかもしれないけど、いい鴨よね。
私も同情するわ。がんばってね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 04:44:21

以前私はJ●●というエージェントを利用していて、コーリングカードを買いに行った時に、
私の前いた子が学校の変更について相談していて、自分で学校に交渉してみたけど話が進まないみたいの相談の内容で、
「こちらでは対応出来ないので日本の担当カウンセラーに連絡をとって下さい」
と言われてて、何の為のエージェントか分からなくなり信用が出来なくなりました。

今ではJPCANADAにして、2人にの方に親切にして貰ってますよ。  
Res.39 by Res.23 from 日本 2003/11/23 23:12:59

>Res.37
あぁ、また同情された。なんだかわからないけど、ありがとう(T T)
つまり、エージェントを使って学校に申し込むと1割なり2割なり割引してもらえると思っていたけど、”いい鴨”と言われてるってことは、実は学校に直接申し込むほうがより安かったって事かね。一体正規の料金はどこにあるのか。。  
Res.40 by from 日本 2003/11/24 03:47:19

Res.23に書いたんじゃなかったんです。


Res.22 by というより さん宛てに書きました。

Res.23さん 済みませんでした。

   
Res.41 by Res.23 from 日本 2003/11/24 17:40:29

Res.23です。
Res.40のcさん、あなたはダレですか?ごめんなさい、どの書き込みを指しているのかわかりませんでした。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network